お勧め海外ドラマ「ARROW(アロー)」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

お勧め海外ドラマ「ARROW(アロー)」

今年のGWはひきこもり生活をしています(笑)。最近「Hulu」で見始めた海外ドラマ「ARROW(アロー)」が面白いのでご紹介します。私は今まで一度も見たことがなかったのですが、日本でも地上波で放送されているほどの人気ドラマです。

主人公の表の顔は「億万長者のプレイボーイ」。でも真の姿は「悪と闘う孤高のヒーロー」というストーリー。

スポンサーリンク

ドラマ概要


アメリカのスーパー・ヒーローコミックのひとつ『グリーンアロー』シリーズを現代風にアレンジした大人向けのドラマ。

表の顔は、億万長者のイケメン・プレイボーイ“オリバー・クイーン”。真の姿は、鋼の肉体と超人的な弓矢の技術で巨悪と闘う孤高のヒーロー“アロー”!

彼が5年にわたる過酷な孤島での暮らしから故郷スターリング・シティに生還し、街を腐敗させる悪の権力者たちを制裁するという設定である。


キャストは結構な美男美女揃いです。主人公の元恋人役がゴシップガールの「ジュリエット」役の女優さんです。

キャストの話す英語は聞き取りやすいと思います。私は日本語字幕でみているのですが、字幕と併用するとほぼ言っていることはききとれます。

◆トレーラー動画



視聴方法


1.DVD


英語字幕、日本語字幕の両方で見れるので英語学習をメインで考えている場合はDVDがオススメ!
ARROW / アロー <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-09-18)
売り上げランキング: 38,939



2.Hulu


月額933円で全てのタイトルが見放題。「2週間無料」視聴ができるので、無料期間だけでもかなり視聴できます。私は数年前から会員登録していますが、PCの他、TVやスマホからも見れるので移動中にもみれて便利です。現在シーズン 1 (23 エピソード)がみれます。



3.テレビ


「AXN」と「日本テレビ」で現在放送中です。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1783-6fc8d22b