「クロワッサン」を英語で言うと? - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

「クロワッサン」を英語で言うと?

「クロワッサン」を英語で言えますか。私は「クロワッサン」と発音して全く通じなかった経験があります。私はパンが好きなのでクロワッサンを使う機会が人より多いと思いますが、「クロワッサン」を使う機会なんてほとんどないよーという方も、いざ使おうとして「クロワッサン!」と言ってしまうと確実に通じないので、是非クロワッサンの正しい英語発音を覚えておきましょう!

スポンサーリンク

croissant クロワッサン 

クロワッサンは元々フランス語で、アメリカ英語では「クロワッサン」と発音しても通じません。

アメリカ人の発音は、「クロサーント(サーにアクセント)」に近い感じです。

クロサーント」!

通じる英語を話すためには、きれいな発音よりも「強弱のメリハリ」をつけることの方が大事です。「マクドナルド」も「ド」にアクセントを置かないと通じませんね。

以下の動画解説がわかりやすいです↓




実際に使われている「croissant」の発音をチェックしてみてください!






追記:
1.クロワッサンはそもそも英語ではないとのご意見を頂きましたが、今回はアメリカ英語でのクロワッサンの発音について説明しています。

2.英語圏でのクロワッサンの発音はいろいろあるようです。アメリカに以前留学していたSさんのホストファミリーは「クレッセント」に近い発音だったとのことです。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-02-15 21:21 | from -

Re: カタカナ英語?

コッコさん、コメントありがとうございました。
カタカナ英語という表現はまぎらわい表現でしたので削除しました。

今回の記事では、英語圏(特にアメリカ)で通じる発音について記載しています。

2015-02-15 23:14 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1759-2b6c90b3