お勧め海外ドラマ「コバート・アフェア/Covert Affairs」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

お勧め海外ドラマ「コバート・アフェア/Covert Affairs」

最近私が「Hulu」でよく見ている海外ドラマが「コバート・アフェア/Covert Affairs」です。CIAスパイとして採用された女性が世界各地でスリリングな任務をこなし成長していくストーリーです。

主人公「アニー・ウォーカー」と彼女の良きパートナーである盲目のCIAエージェント「オーギー」のコンピも魅力です。CIAものですが、アクションばかりということもなく、気楽に楽しくみれるドラマです。

コバート・アフェア シーズン1 バリューパック [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-06-25)
売り上げランキング: 3,340

スポンサーリンク

ドラマ概要


成績優秀なCIA訓練生:アニー・ウォーカーは、6ヶ国語が堪能という語学の才を見込まれ、いきなりミッションを任されることに。実地経験ゼロの訓練生に頼るなんて、いくらなんでも人材なさすぎ!・・・と思いきや、アニーのCIA採用と異例の大抜擢には組織のある思惑が!?

アニーは大失恋がきっかけで入局したCIAで、失敗と困難を乗り越えつつ任務を遂行していく。アニーを支える盲目のCIA職員(オーギー)とのコンビネーションやCIA内部の人間関係、スリリングなストーリーなど見どころ満載のドラマです!

◆相関図
『コバート・アフェア/CIA諜報員アニー』

◆トレーラー動画:シーズン4しかみつからなかったためシーズン4を貼っておきます



英語学習にも使える


CIAが舞台のドラマですが、お姉さんとの会話など日常会話もたくさんでてきます。難しい単語はあまり気にせずにスルーしてしまうのがよいと思います。ストーリーはそれほど難しくありません。出演者の英語は比較的聞き取りやすいと思います。

英語のスクリプトは以下のサイトでみることができます

Covert Affairs Episode Scripts


視聴方法


1.DVD
英語字幕、日本語字幕の両方で見れるので英語学習をメインで考えている場合はDVDがオススメ!
価格も手頃です。
コバート・アフェア シーズン1 バリューパック [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-06-25)
売り上げランキング: 3,340


2.Hulu
月額933円で全てのタイトルが見放題。「2週間無料」視聴ができるので、無料期間だけでもかなり視聴できます。私は数年前から会員登録していますが、PCの他、TVやスマホからも見れるので移動中にもみれて便利です。

コバート・アフェアはシーズン3まで全話が視聴可能です。私は現在シーズン3視聴中です。


字幕設定は日本語のみなので、スクリプトが確認したい場合は上記サイトを利用すると便利です。10秒巻き戻しができるので聞き逃した言葉があればすぐに聞き直すことができます。

3.ケーブルテレビなど
Dlifeなどで定期的に配信されています。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1757-cdff054e