【洋楽】The Best Day(テイラー・スウィフト) - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

【洋楽】The Best Day(テイラー・スウィフト)

Taylor Swift(テイラー・スウィフト) の「The Best Day」という曲を紹介します。2009年のアルバム『Fearless』に収録されている曲なのでちょっと古いですが、家族のことをうたったとてもやわらかい曲で心温まります。最近のテイラーの曲は完全にポップス化していますが、このころはまだカントリー色が強いです。

歌詞も簡単でとても理解しやすいので、英語学習にもオススメです!

スポンサーリンク

◆The Best Day - 日本語訳&歌詞付き

The Best Day - フィアレス


以下の日本語訳は上記の動画を引用しました。

I'm five years old, it's getting cold,
I've got my big coat on
I hear your laugh and look up smiling at you,
I run and run

私は5歳 段々寒くなってきて
ぶかぶかのコートをはおる
あなたの笑う声を聞き その顔を見上げて微笑みかけ
まっしぐらに走っていく


Past the pumpkin patch and the tractor rides,
look now, the sky is gold
I hug your legs and fall asleep on the way home

カボチャ畑を過ぎ トラクターに乗って
だけどもう空は 黄金色に染まってる
あなたの足にしがみつきながら
私は家路の途中で眠りに落ちるの


I don't know why all the trees change in the fall
But I know you're not scared of anything at all
Don't know if Snow White's house is near or far away
But I know I had the best day with you today

秋になるとなぜ木々がその姿を変えるのか私にはわからない
わかっているのはあなたには怖いものはないってこと
白雪姫のお家がここから近いか遠いかもわからない
でもあなたと過ごした今日が最高の一日だったと言えるわ


I'm thirteen now and don't know how my friends could be so mean
I come home crying and you hold me tight and grab the keys
And we drive and drive until we found a town far enough away
And we talk and window shop 'til I've forgotten all their names

今 私は13歳 友達がどうしてあんな風に意地悪になれるのかわからない
泣きながら帰宅するとあなたは私をしっかり抱きしめて 鍵を手に取り
車を走らせてくれるのよ できるだけ遠い町に辿り着くまで
そして悪口を全部忘れてしまうまで お喋りやウインドショッピングをする


I don't know who I'm gonna talk to now at school
But I know I'm laughing on the car ride home with you
Don't know how long it's gonna take to feel okay
But I know I had the best day with you today

これから先 学校で誰に話しかけたらいいのか 私にはわからない
でも分かっているのは あなたが車で迎えにきてくれると 楽しく笑えるってこと
もう大丈夫と思えるまで どれだけ時間がかかるかわからない
でもあなたと過ごした今日が 最高の一日だったと言えるのよ


I have an excellent father, his strength is making me stronger
God smiles on my little brother, inside and out, he's better than I am
I grew up in a pretty house and I had space to run
And I had the best days with you

私の父は素晴らしい人 彼の強さが私をもっと強くする
神様は弟にも微笑んでくれる 内面も外面も弟は私より優れてるの
私が育ったのは素敵な家 逃げ込める場所もあった
そしてあなたと過ごした今日は最高だったわ


There is a video I found from back when I was three
You set up a paint set in the kitchen and you're talking to me
It's the age of princesses and pirate ships and the seven dwarfs
And Daddy's smart and you're the prettiest lady in the whole wide world

物置で見つけたビデオがあるの 私が3歳の頃のね
台所にお絵かきセットを用意して あなたが私に語りかけてる
お姫様や海賊船や7人の小人に囲まれてた
あの頃 パパはスマートで あなたは世界中で一番きれいな女性だった


And now I know why the all the trees change in the fall
I know you were on my side even when I was wrong
And I love you for giving me your eyes For staying back
and watching me shine
And I didn't know if you knew, so I'm takin' this chance to say
That I had the best day with you today

今私は知っているわ 秋になるとなぜ木々がその姿を変えるのか
私が間違っていたときも あなたは私の味方でいてくれた
私の面倒をみてくれて 輝く日まで得見守っていてくれてありがとう
愛してるわ
あなたが気づいてたか どうかわからなかったから この機会に伝えたい
あなたと過ごした今日は 最高の一日だったと



スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

ブログ拝見しました

音楽を通じて多くの方のサイトを拝見し勉強しています。

貴方のサイトも大変参考になりました。

こうして訪問できるってとても良いことですね。
自分の知らない方のブログを拝見するのが楽しいです。

これからも期待応援したいと思います。
応援ポチします!
頑張ってください!!




ありがとうございました。

2015-01-14 13:43 | from 翔望(syo-fu) | Edit

Re: ブログ拝見しました

翔望(syo-fu)さん、コメント&応援ありがとうございます。音楽って本当に素晴らしいですよね。これからも定期的に洋楽を紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

2015-01-16 15:44 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1747-729412e3