英検級かんたん測定 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英検級かんたん測定

英検のWEBサイトに「英検級 かんたん測定」というのがあったので受けてみました。登録など不要で約15分で結果がでます。私の場合は測定結果と自分のレベルはだいたいあっていました。簡単に受けられるので興味のある方は是非挑戦してみてください!

スポンサーリンク

こちらのWEBサイトで受けられます⇒英検級 かんたん測定

これが私の結果です↓
英検級 かんたん測定

英検1級の英単語はものすごく難しいので、私の英単語力ではとても英検1級は無理だと思うのですが、「英熟単語」は『1級超え』という結果になりました。「文法」は『準1級』という結果でした。これは私の持っている英検級と同じなので、当たっていると思います。

出題された単語や文法はものすごく難しいというわけではありませんでしたが、ものすごく簡単というわけでもなく、よい問題だと思いました。英検受験の有無に関係なく、気楽にできる英語実力測定として結構オススメです!

もっと正確に英検やTOEICのスコア目安を知りたい方は「CASEC(キャセック)」受験がオススメです。こちらは有料ですが正確性が高いです。



スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1729-1f100934