【iPhone・iPod touchアプリ】笑って覚える「えいご」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

【iPhone・iPod touchアプリ】笑って覚える「えいご」

笑って覚える「えいご」 - CAI MEDIA CO.,LTD.」はジョークを聞いて楽しみながら英語を学習するアプリです。音声で聴けてしかも1文はたいていが1分以内と短いので、ちょっとした暇つぶしにピッタリです。

大きな期待は禁物ですが、英語をききながらそこそこ楽しめるという点でなかなかオススメのアプリです。

スポンサーリンク

説明(公式サイトより)

◇◆笑って覚える「えいご」◆◇
◎大好評!!英語リスニング強化アプリ

◆思わず吹きだすお間抜けな話や、ちょっぴり風刺のきいた話が盛りだくさん。
◆ユーモア? コメディ?? いえいえ、これが英語圏の紳士淑女のたしなみ、ジョークなのです。(笑)

○ このアプリなら、聞くだけで英語リスニング力が楽々アップ!!
○ 笑いは人間の脳に快い刺激を与えます。
また好奇心が広がると、知識の吸収も良くなります。

■ 笑って覚える「えいご」の特徴
---効果的なリスニング---
◇ ネイティブ音声付、日本語訳付き
◇ 日本語で読んで笑って、英語を聞いて笑って、そして英語力アップ!
◇ 英語の教科書では学べない、生きた英語力を養います。

○ 通勤・通学中の空いてる時間や、寝る前の時間を有効に利用できます。
○ 高校生、大学生、またTOEIC350-700程度の方のリスニング力養成に最適です。




楽しいジョークが盛りだくさん!定期的に新しいジョークがアップロードされます。
01.jpg

日本語表示はON/OFFに切り替えられます。ネイティブの音声付きで、読んでいる音声部分が青くハイライトされます。
02.jpg 03.jpg


この他にもクロスワードパズルで遊ぶこともできます(私は使ったことがありませんが)。


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1716-f0a71255