英文をスラスラ読むことのできる「iKnow!ポップアップ辞書」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英文をスラスラ読むことのできる「iKnow!ポップアップ辞書」

英語学習サービス「iKnow!」を運営するセレゴ・ジャパンが、Google Chrome拡張機能「iKnow! ポップアップ辞書」をリリースしたので早速使ってみました。

Web上で英文を読むときに、単語にマウスをあてると意味がポップアップ表示されて、発音を聞くこともできます。とても便利な辞書なので、Google Chromeを使っている方は是非お試しください(もちろん無料です)!

スポンサーリンク

iKnow! ポップアップ辞書」は、マウスオーバーするたけで、日本語の意味を確認することができます。

これが実際に使っている画面です↓
(「extraordinary」という単語の上にカーソルがのっている状態 )
マウスオーバー辞書

発音を確認したいときは、スピーカーアイコンをクリックすると発音を音声で聞くことができます。わからない単語がたくさんある英文を読むときには、わざわざ何度も辞書を引かなくてよいのでリーディングを中断することなくスラスラ読むことができます。動きも軽快で使いやすいです。

「iKnow! ポップアップ辞書」を常にオンにしていると、英単語がでてくるたびにポップアップが表示されて邪魔に感じることがあります。そんなときは、アドレスバーの横に表示されるプラグインのアイコンをクリックして簡単にオフにすることができます。用途に応じてオン/オフを切り替えて使用するのがよいと思います。

「iKnow! ポップアップ辞書」のインストール⇒ここをクリック


ちなみに、私はこれまでオンラインで英文を読むときは「Google Dicitonary」と「Weblio 英和辞典」の組み合わせを使っていました(現在もメインはこちらを使っています)。
⇒参考記事:英文を読むときに便利なGoogle Chromeの拡張機能

こちらは「英英辞典、英和辞典、発音」を一度に確認することができます。「iKnow! ポップアップ辞書」で表示されるのは日本語の意味のみなので、英英辞典でも意味を調べたいときにはこちらを利用すると便利です。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1707-1b7f3125