オバマ大統領との面会中にソファにダイブする少年の写真が話題に! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

オバマ大統領との面会中にソファにダイブする少年の写真が話題に!

ホワイトハウスの公式Flickrアカウントに公開された1枚の写真が話題になっています。両親とともにホワイトハウスに招待された少年が大統領の後ろで大胆にソファーにダイブしている姿が写っています。

これはその写真の一部
obamaboy.jpg

スポンサーリンク

Bored child faceplants on sofa while his parents talk to Obama in the Oval Office
Tuesday 9 Sep 2014 10:06 am (引用元:metro.co.uk

When a retiring Secret Service agent and his wife were invited to speak with Barack Obama in the Oval Office, the couple’s young son was offered the chance to go face-to-face with the world’s most powerful man.

He opted instead to go face-to-face with a sofa at the White House.

両親が執務室で大統領と話している間、退屈した子供がソファにうつ伏せに

退官した大統領護衛官夫妻が大統領執務室にオバマ大統領と話すために招かれ、夫妻の小さな息子も世界で最も権力のある人と対面する機会を与えられた。

しかし彼は、ホワイトハウスで(オバマ大統領と対面する)代わりにソファと対面することを選んだ。


【単語】
・face plant うつ伏せに倒れること
・Oval Office ホワイトハウス内にある大統領執務室
・face-to-face 対面の
・opt 選択する

これがその写真↓
15179061195_3d00916d6d_z.jpg


両親と大統領は楽しそうに話していて、ソファにダイブしている子供には気づいていないようですね。あんなに足をあげてなんとも大胆なお子さんです(笑)。

この写真は6月にホワイトハウスのカメラマンLawrence Jackson氏によって撮影されたもので「White House’s Flickr photostream」に投稿された。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1694-4e0a87fe