英語日記に使える表現 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英語日記に使える表現

夏休みもあと1週間で終わりですね。英語日記を書くという夏休みの宿題がでている学生さんも多いのではないでしょうか。今回は中学生レベルの英語で書ける英語表現をまとめてみました。

スポンサーリンク

★天気のこと


・外はとても暑かったです。
It was really hot outside.

・昨晩は激しい雨が降りました。
We had a heavy rain last night.
There was a heavy rain last night.


★体調のこと


・風邪をひいて喉が痛いです。
I have a cold and sore throat.

・夏休み中に食べ過ぎて5キロも太った。
I ate too much during the summer vacation and I put on 5 kilos.


★日常生活のこと


・朝の6時に起きました。
I got up at six in the morning.

・学校で夏期講習を受けました。
I took summer courses at school.

・9時から12時までバスケットボール部の練習がありました。
I practiced in the basketball club from 9:00 to 12:00.

・昼食後に昼寝をしました。
I took a nap after lunch.

・家で宿題をしました。
I did my homework at home.

・スイカを食べました。とても美味しかったです。
I ate water mellon. It tasted great.


★出かけたこと


・プールに泳ぎに行きました。
I went swimming at the pool.

・友達と映画「アナと雪の女王」を観に行きました。
I went to see the movie “Frozen” with my friend.

・お盆休みに大阪のおばあちゃんの家に行きました。
I went to my grand mother's house in Osaka during the Bon holiday.

・昨夜花火大会に行きました。とても楽しかったです。
I went to the fireworks display last night. I enjoyed it very much.


英語日記パーフェクト表現辞典
石原 真弓
学研教育出版
売り上げランキング: 10,600


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1682-106bd257