9月TOEIC結果 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

9月TOEIC結果

TOEICの結果がオンラインで見れるようになった。思ったよりよくなく、L400 R330でtotal730。蓮予想得点内ではあるけど、予想していた最低ライン。
感触からするとまあまあだったけど、結局は大した勉強もしないで受けたのでいつもと同じ結果で当然かもしれない。
来月は申し込みしなかったので、今年は今度の日曜が最後の受験となる。今年中に800点という目標はかなり厳しくなってきた。でもまだあきらめない。
700点までは順調に点数が伸びたけど、800点はそう簡単にクリアできない。Rに本腰いれてやらないと目標達成は難しいと思う。


これまでのTOEIC受験結果
受験日ListeningReadingTotal
2002/9/29175220395
2003/3/23260280540
2003/10/26385285670
2004/9/19375320695
2005/3/27400345745
2005/5/29380340720
2005/9/25400330730



スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

お互い英語がんばりましょう!!!
おはつです。」
117回・・・といっく・・・泣き。
予想をだいぶ下回り。
公正な採点をしてるのだろうか?と思うのは、
ぼくだけ???
ちょびっと は、うれしーけど・・・
初の800点超えは。
けど、不満です・・・

2005-10-18 13:58 | from TOSHIMAN | Edit

ごめんね・・・
800点めざしてるのにね。
英語は楽しいですよね。
英語でできることがいっぱいあります。
ぼくは外国人の友達ができました。
アドバイスしてあげるよー
お互いがんばりましょう!!!

2005-10-20 13:45 | from TOSHIMAN | Edit

TOSHIMANさんコメントありがとうございます。
英語は楽しいですが、TOEICはちょっとしんどいですね。いろいろな見方はあるようですが、個人的にはTOEICは英語力をはかるよいツールだと思っています。
私の場合、この一年間ほとんどスコアに変化がないのですが、これは自分のレベルをよく反映していると関心しています。どうしても日々自分の好きなことはやるのですが、嫌いなことはやらない結果だと思っています。
お互いがんばりましょう!

2005-10-21 06:52 | from キョン | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/167-6002d080