野々村議員の号泣会見が海外メディアでも話題に! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

野々村議員の号泣会見が海外メディアでも話題に!

兵庫県議会の野々村竜太郎県議が、交通費として政務活動費約300万円を不適切に支出していたのでは、との指摘を受け釈明会見を行った。会見の場で、涙を流し、叫ぶように潔白を訴えた野々村議員の映像はテレビやネットで話題となり、ユーチューブでは再生回数155万回超を記録。英米など海外主要メディアも、この騒動を取り上げている。



スポンサーリンク

会見の場で、野々村議員は具体的な説明をすることもなく、涙を流して拳を机の上に叩き付けながら、「この日本・・・世の中を変えたい・・・その一心でやっと議員になったんです」とつじつまの合わない言い訳を叫び、感情を爆発させた(AFP)。

【海外メディアからも好奇のまなざし】
 CBSは、「公人は時々お涙頂戴に走るものだが、涙を流すことに関しては、野々村議員は別格だ」とし、「すすり泣き、我を忘れてヒステリックに叫ぶ彼を見て、地元の報道機関も仰天していた」と報じた。

 オーストラリアの『ナイン・ニュース』は、ホームページ上で野々村議員の会見映像をアップし、「オーストラリアの政治家のふるまいが恥ずかしいと時々感じているあなた。日本のこれを見てみて」と皮肉も交えて紹介した。

『RT(ロシア・トゥデイ)』は、この事件が日本のソーシャルメディア上で笑いの種になっていると述べ、野々村議員の泣いた顔をミス日本やサッカー日本代表選手の体と合成したオモシロ画像が、ウェブ上を賑わしていると伝えた。

 また、事件に対する反応も怒る人から面白がる人まで様々で、「男だろ、泣くな」から、「恥ずかしい、この人酔ってる?」まで様々だと報じている。


■Video of Japanese politician Ryutaro Nonomura crying hysterically at press conference goes viral (引用元:http://www.independent.co.uk/

野々村竜太郎議員が記者会見で興奮して異常に叫ぶ動画が話題に

Video footage of a Japanese politician suspected of misusing 3 million yen (£17,000) in expenses as he defends his actions in a tear-filled, hysterical rant has gone viral.

経費300万円の不正利用の疑いがある日本の議員が、泣きじゃくって異常に興奮してギャーギャー叫んで弁明するビデオ映像が話題になっています。



・Japanese Politician's Meltdown Goes Viral, But Why?


・野々村議員号泣のニュースから「英会話」



<雑記>
この人本当にヤバいですね。こんなのが議員なんて完全な税金の無駄使い。こういう人を見ると本当に腹が立ちます!!
税金の不正利用している議員なんてたくさんいるんだろうと思うとさらに腹が立ちます!!!

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1668-4b0a6181