CNNキャスターが「ふなっしー」のニュースに大爆笑! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

CNNキャスターが「ふなっしー」のニュースに大爆笑!

ゆるキャラとして大ブレーク中のふなっしーですが、アメリカのニュース専門チャンネルCNNでも取り上げられました。CNNのインタビューに登場したふなっしーですが、それをみてスタジオのキャスターが大うけして笑いが止まらなくなってしまうというハプニングがおきました。

スポンサーリンク

こちらがその動画↓



Mascots are a big business there in Japan. But Funassyi, I just can't get over Funassyi. Partially owes his fame to a skillful use of social media.

You can see here, he has about 749,000 followers, believe it or not, on Twitter. I'm going to have to start following him.

Japan is awash with mascots like Funassyi, because they are enlisted to promote the country's many prefectures.

日本ではマスコットが大きなビジネスになってます。特にふなっしーについて驚かずにはいられません。彼の人気はソーシャルメディアを上手に利用していることもあるでしょう。これをみてください。信じられませんが、彼はツイッターで約74万9千人ものフォロワーがいます。私も彼をフォローし始めないといけませんね。

日本にはふなっしーのようなマスコットがたくさんいます。彼らは様々な都道府県の地域おこしに協力しているのです。




このキャスター相当ツボにハマってしまったようですね。でもマスコットに75万人のフォロワーとか外国人からみると面白いことですよねぇー。

こちらがふなっしーのCNNインタービュ―動画です。ふなっしーの声はさかなくんみたいですね。



スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

マスコットの魅力

不思議ですね、マスコットというのは。僕はアメリカ人ですが、日本に住んでいた時にいたるところにあるマスコットは全然普通でしたが、アメリカから見るとよくわかりません。「日本はやっぱり違う国だな」と思わせられます。面白い。あのニュースキャスターほど笑が出ませんが。

2014-06-23 00:35 | from Chad Frisk

Chadさん

やはり日本人とアメリカ人ではマスコットに対する見方は異なるんですね。ただ、ふなっしーがここまで人気になったのは日本人としてもちょっと不思議な感じがします。

2014-06-29 18:20 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1662-224921da