海外で報道されている「フクシマ」がかなりショッキング! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

海外で報道されている「フクシマ」がかなりショッキング!

海外の友人から福島に関するショッキングな動画が送られてきました。

福島からとってきた植物を蛾に食べさせると、蛾がみんな死んでしまうという実験や、高度汚染された農作物を販売していたという農家の人の話など日本では報道されていないことが紹介されていました。

これが真実かどうかはわかりませんので、自己判断でお願いします。

image_20140612214637d62.jpg

スポンサーリンク

これは福島第一原発から約80キロの農家の人。津波の後でも政府は通常通りの農産物の販売を許可したが、農産物は3000ベクレルに高度汚染されていた(現在の基準値は100ベクレル)。
fukushima.png


高度汚染された農産物を売っていたことに気づくまで2週間以上かかった。そのことに罪の意識を感じて、彼の父親は首をつって自殺を図ったという。
fukushima2.png


これが動画です

■This Shocking Report From Fukushima Will Leave Your Jaw On The Floor



海外では一部このように報道されているということを伝えるために記事にしました。真実かどうかはわかりませんので、あくまでも判断は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1659-bf50371f