サメに襲われた医師、自分で傷口を縫合しビールを飲みにパブへ! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

サメに襲われた医師、自分で傷口を縫合しビールを飲みにパブへ!

ニュージーランド人の医師ジェームス・グラント(James Grant)さん(24歳)が、友人とスピアフィッシングをしていたときにサメに襲われました。が、持っていたナイフでサメを刺して無事生還。さらにスゴイのが、足の傷口を自分で縫合して、そのあとパブへ行ってビールを飲んだという。
shark.jpg

スポンサーリンク

■New Zealand Man Has Best Shark Bite Story Ever



A New Zealand man has become a bit of an Internet hero after he fought off an attacking shark and then was all nonchalant about it.

サメに襲われて闘ったあともとても冷静なニュージーランド人の男性がインターネット上でちょっとしたヒーローになっています。

James Grant was spearfishing with friends in southern New Zealand Saturday when he felt something on his leg.

"I thought it might have been one of my dive buddies. Turned around and I saw a big silver face looking at me and a big body trailing off behind." (Via TV3)

ジェームス・グラントさんは友人と南ニュージーランドで友人とスピアフィッシングを(素潜りで銛や水中銃を用いて魚類を捕らえる水中スポーツの1つ)していたときに足に何か違和感を感じました。

「一緒にいた友達がいたずらをしているのだろうと思いました。振り返ると、大きな銀色の顔がこっちを見ていました。」

That's right, he saw a shark clamped down on his leg. And his reaction has already made him the stuff of legend.

彼は足にサメが食いつくのをみて、すぐに行動しました。これはすでに伝説になっています。

​"He used a knife to fend off the shark, he swam back to shore, and then Grant stitched up his own leg using a first aid kit." (Via CBC)

「彼はサメをかわすためにナイフを使って、岸まで泳ぎました。そして、応急処置キットを使って自分で足を縫合しました。」


(テレビ番組での司会者の会話)
"He stitched up his own wound and then went out for a beer."
"So you're saying he's a tough guy."
"Little bit." (Via WTTE)

「彼は傷口を自分で縫合して、それからビールを飲みに行ったんです。」
「彼をとてもたくましい男性だと思いますか?」
「少しだけ」

It didn't hurt matters that Grant is a doctor, plus he says his thick wetsuit absorbed most of the damage. But he gave most of the credit to his doctor and colleague in a BBC interview.

グラントさんが医師であったから傷は問題にならなかった。さらに彼の着ていた厚いウェットスーツが衝撃の大半を吸収した。しかし、大部分は同僚のおかげだとグラントさんはBBCインタービューで語った。


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

2014-02-06 07:11 | from 大樹

大樹 さん

コメントありがとうございます。釣りのブログ書かれているんですね。好きなことがあるというのはよいことですね。今後ともよろしくお願いします。

2014-02-15 02:20 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1589-7d811b95