e英会話のカランメソッド受講中 その5 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

e英会話のカランメソッド受講中 その5

オンライン英会話の「e英会話」で1日30分間のレッスンを週3~4回ペースで受講しています。

4倍のスピードで英語を習得できることをウリにしているカランメソッドをオンライン英会話でできるコースを主に受講していますが、開始して1か月ちょっと経ち、最初の頃に比べると幾分スムーズに言葉がでるようになってきました。





スポンサーリンク

カランメソッドの詳細については以前の記事をご覧ください

e英会話のカランメソッド受講中

これまでトータルで20回ほどカランレッスンを受講しました。現在はステージ2に入ったところです。ステージ1は比較的順調に進みましたが、最後に行うレビューやテストに意外と時間がかかりました。

ステージ2で今やっているのは以下のような文章です。

What's the deffrence between the present continuous and the present simple?
(現在進行形と現在形の違いはなんですか?)

と質問されて以下のように答えます。

The difference between the present continuous and the present simple is that we use the present continuous for an action we are doing now, whereas we use the present simple for an action we do generally.

ステージ1の最初の頃は驚くほど簡単で短い文章でしたが、徐々に長い文章になってきました。答えにつまずいたり、間違えたりすると先生がすぐに訂正してくれて無駄な時間を費やさないのもカランのよい点だと思います。

e英会話にはたくさんの先生がいますが、私は主に二人の先生からレッスンを受けています。最初は他の先生のレッスンも受けましたが、私はサクサクと進んでくれる先生が好みのため、今の二人の先生にしています。

カランレッスンは基本的にはどの先生でも同じ内容ですが、進め方が先生によって若干異なります。テキストをどんどん進めていく先生、テキストの内容に少しアレンジを加えてレッスンする先生など。

英会話レッスンは先生との相性がかなり大事なので、長続きさせるコツは自分と相性のよい先生を探すことだと思います。ストレスを感じずに、楽しくレッスンを受けるのが一番です!!


オンライン英会話の「e英会話」ではカランレッスン以外のコースも充実しているので、私はたまにはフリートークなどのレッスンも受けています。カランレッスンで習ったことを実践する場として、フリートークやディスカッションなどを利用すると効率的です。


カランレッスンの無料体験はこちら↓




スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1577-4d8c6a89