e英会話のカランメソッド受講中 その4 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

e英会話のカランメソッド受講中 その4

オンライン英会話の「e英会話」で1日30分間のレッスンを週3~4回ペースで受講しています。しばらく英会話をサボっていたので、まずは慣れるために4倍のスピードで英語を習得できることをウリにしているカランメソッドをオンライン英会話でできるコースをメインで受講しています。




スポンサーリンク

カランメソッドの詳細については以前の記事をご覧ください

e英会話のカランメソッド受講中

これまでトータルで15回ほどカランレッスンを受講しました。現在はステージ1のレビューを行っています。

今やっているのは以下のような文章です。先生が示す絵を見ながら素早く答えていきます。

・Is the table behind me?  そのテーブルは私の後ろですか?
・Which letter’s between D and F? DとFの間はどの文字ですか?
・What’s the plural of “man”? 「man」の複数形は何ですか?

とても簡単な文章なのですが、スラスラ言えなかったり、冠詞を忘れてしまうことがあるので、よい訓練になっています。

ただカランレッスンだけだと飽きるので、たまにはフリートークなどのレッスンも受けています。カランレッスンで習ったことを実践する場として、フリートークやディスカッションなどを利用すると効率的かなぁと思います。

カランレッスンの無料体験はこちら



スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1569-ad71e834