e英会話のカランメソッド受講中 その3 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

e英会話のカランメソッド受講中 その3

オンライン英会話の「e英会話」で1日30分間のレッスンを週3~4回ペースで受講しています。4倍のスピードで英語を習得できることをウリにしているカランメソッドをオンライン英会話でできるコースをメインで受講していますが、だいぶ慣れてきました。

スポンサーリンク

カランメソッドの詳細については以前の記事をご覧ください

e英会話のカランメソッド受講中

これまでトータルで10回ほどカランレッスンを受講しました。現在はステージ1のレビューを行っています。ディクテーションもあって、本場のカランを踏襲しています。

ステージ1はそれほど難しくないので比較的さくさくと進んでいます。とはいえ、冠詞を忘れたりすることもよくあるので繰り返し学習は重要だと感じています。しばらく英会話から遠ざかっていたので、リハビリのような感じでよい練習の場になっています。


e英会話のカランレッスンはWEBで写真やテキストがみれる「e-room」というシステムを使って行うのでわかりやすいです。またカランレッスンは、予習や復習は基本的に不要なので毎回気軽に受けられるのものよいです。

予約時にはいろいろな条件で簡単に先生を検索することができる点もGoodです。

たとえば、「講師歴2年以上、発音がキレイ、カランレッスン指導可、女性」の先生を希望する場合は、以下のようにチェックをつけて検索します。そうすると該当の先生が表示されるしくみです。これはかなり使い勝手がよいと感じています。
image.png

カランレッスンの無料体験はこちら



スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。

カランメソッド、私もいいと思いますね。
自分にそのノウハウがあってるかどうかも、
よく検討したほうがいいかも。

またきますね。

2013-12-21 20:20 | from オンライン英会話スクール比較@エイコ

オンライン英会話スクール比較@エイコ さん

カランメソッドは独特なので好みが分かれますよね。

2014-01-10 00:48 | from キョン5(管理人) | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1565-ec9118e8