英語手帳を購入しました! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英語手帳を購入しました!

2014年は英語で簡単な日記をつけてみることにしました。で、早速購入したのが「英語手帳 2014年版 」なるもの。きっかけは本屋で「英語で手帳を書こう」という本をたまたま目にしてすっかり気に入ってしまったためです。

スポンサーリンク

何年か前にも手帳へのメモを簡単な英語で書くことに挑戦したことがあるのですが、そのときは適当な思いつきだったため全く長続きしませんでした。

今回は、専用の英語手帳と英語で手帳を書くための参考本も買って、準備バッチリなので、1年間綴られるように頑張りたいです!!


普通の手帳を使ってもできますが、「英語手帳」は日常使う英単語・フレーズ、英語の名言、英語に関するコラムなど英語関連の情報が満載なのでモチベーションがあがります。もちろん通常の手帳としても使えます。

英語で手帳を書いたからと言ってすごく英語力があがるわけではないと思いますが、常に英語を意識するようになって、英語に対する探究心や学習意欲が増すので、続ければそれなりの効果があると思います。


私が買った英語手帳がコレ

大きさが手頃で、ちょっとキラキラしていい感じです。
英語手帳 2014年版 (シャンパンホワイト)
井上 久美 クリス・フォスケット
IBCパブリッシング
売り上げランキング: 6,811


色違いで黒もあります。
英語手帳 2014年度版 黒色
井上 久美 クリス・フォスケット
IBCパブリッシング
売り上げランキング: 43,999


これが私が買った手帳の書き方の本

ちょっとした日常のことをどのように英語で手帳に書くのかが、実例とともに説明されていてとてもわかりやすいです。
英語で手帳を書こう
英語で手帳を書こう
posted with amazlet at 13.12.11
神林 サリー
永岡書店
売り上げランキング: 5,815



こちらも日常の英語をメモする表現が載っていてオススメです。
メモで身につく日常英語
リサ・ヴォート
実業之日本社
売り上げランキング: 9,633


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

No title

初めまして。私も同じ手帳を買いました。
とても親切な作りで、日常に直結する英語フレーズが学べるなぁと思いました。
愛用していきたいです^^

2013-12-18 23:07 | from joy | Edit

joy さん

なかなかよい手帳ですよね。私は今のところ飽きずに活用しています。これを1年続けて英語力アップがはかれたらと思います。

2014-01-10 00:45 | from キョン5(管理人) | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1556-b35fcf36