英語は一日一言覚えれば話せます(本&メルマガの紹介) - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英語は一日一言覚えれば話せます(本&メルマガの紹介)

英語は一日一言覚えれば話せます―これでダメなら英語はあきらめてください。」は日常で使える英語を覚えたい人にはとてもお勧めの本です。紹介されている例文が短いので苦痛なく学習できます。著者のイムランさんは、英語と日本語のバイリンガルなので日本人が間違えやすい点をよく把握していて、英語学習者に役立つことがたくさん紹介されいます。

英語は一日一言覚えれば話せます―これでダメなら英語はあきらめてください。
イムラン スィディキ
クリタ舎
売り上げランキング: 1,375

スポンサーリンク

<内容紹介>(アマゾンより引用)

東京・麻布十番で英会話教室を主宰するイムラン校長が、主にネィティブが使う英語を一日一言ずつ覚えるよう、Q&Aのクイズ形式で365日ぶん教えています。このQ&A式問題は簡単なようで、意外と難問。難問なようで、答えはシンプル。

メチャ楽しい、実用的な英語表現がたっぷりあります!Q&A、365日分を1年でじっくり覚えたい人、その場の数分で、必要項目だけ頭に入れたい人、単純に英語クイズとして実力を試したい人などなど、利用法はもちろんご自由です!!

英語学習のためになる著者のコラムも充実。携帯やPCを利用、動画で発音を復習できるなど購入者への特典もあります。



解説がわかりやすいのはもちろん、一言一言が短文なので嫌にならずに学習できます。また、ネイティブが使う表現を教えてくれる点もGoodです。


著者イムランの「英会話一日一言」はコチラ。メルマガ登録もできます。

英会話一日一言


私はメルマガをずっと購読していますが、一日一言なので、気軽に読めて内容もよいのでとても重宝しています。メルマガはもちろん無料です。

以下に例文を一つご紹介します。

■「スーパーに買い物に行ったんだ。」を英語言うと?


日本人の感覚だと「I went to the supermarket.」となってしまいますよね...。







(答え&イムラン先生の解説)

I went to buy groceries.

このセンテンスを作る際、「supermarket」をイメージした方が多かったかと思います。「スーパーに」なので、当たり前ですね。。。

でも英語だと、「○○へ行った。」というよりも、「○○をした。」という方が多いのです!

例えば、日本語だと「美容院へ行った。」と言いますよね。英語だと、「I got a haircut.」と言います。

逆に「I went to the supermarket.」と言うと、「スーパーに行ってみたよ。」みたいな響きになってしまいます!

あと、shoppingですが、これはデパートやお店に行って何かを買う時に使いますので、スーパーでは厳禁です!!!



動画でもみれます。



WEBサイトとYoutube動画だけでもとても勉強になりますが、書籍は過去の一言が全部見られて、解説部分に「なるほど!」と思えることがたくさん書かれていてお勧めです。

英語は一日一言覚えれば話せます―これでダメなら英語はあきらめてください。
イムラン スィディキ
クリタ舎
売り上げランキング: 1,375

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1535-b6502cb3