「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー がカミングアウト - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー がカミングアウト

日本でも人気を呼んだ海外ドラマ『プリズン・ブレイク』のマイケル役でブレイクしたウェントワース・ミラーが、同性愛者の権利に対するロシア政府の態度に抗議するため、自身もゲイであることを告白した。
Wentworth Miller

スポンサーリンク

現在41歳のウェントワースはロシアで行われる映画祭「St. Petersburg International Film Festival」の招待を受けたのだが、今年6月にロシアで同性愛宣伝禁止法が制定されたことで断ったことが明らかになった。

ゲイ&レズビアン同盟GLAADはホームページにウェントワースが映画祭への出席を断ったメッセージの内容を掲載した。

手紙の内容は以下の通り。

"Thank you for your kind invitation. As someone who has enjoyed visiting Russia in the past and can also claim a degree of Russian ancestry, it would make me happy to say yes. However, as a gay man, I must decline."

「ご招待ありがとうございます。過去にロシアで楽しい時を過ごし、遠縁ではありながらロシア人の祖先がいる人間としては喜んで招待をお受けしたいところです。しかし、僕は同性愛者であるため、お断りするしかありません」


"I am deeply troubled by the current attitude toward and treatment of gay men and women by the Russian government."

「僕は同性愛者に対するロシア政府の現在の態度に心を痛めています。」


"The situation is in no way acceptable, and I cannot in good conscience participate in a celebratory occasion hosted by a country where people like myself are being systematically denied their basic right to live and love openly."

「この状態は許されるべきものではありません。僕のような人間の基本的人権が否定され、公に愛することのできない国が主催する記念イベントに参加することは道義的に無理です」


■来日したときのインタービュー



■Wentworth Miller Comes Out



<雑記>
プリズン・ブレイクは私の好きな海外ドラマの一つです。ウェントワース・ミラーがかっこいいのはもちろんですが、ドラマの内容も毎回面白くてかなりハマってしまいました。ウェントワースにはもともとゲイの噂が絶えなかったので今回のカミングアウトを聞いてそれほど驚きはありませんでした。勇気ある決断だと思います。

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-05-28)
売り上げランキング: 1,355


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1508-c4f58ee7