愛する人 Mother and Child - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

愛する人 Mother and Child

先週BSで観た映画「愛する人」がなかなかよかったです。いくつかのエピソードが同時並行して進んでいき、最終的につながる流れで、いろいろな人生が登場します。
アネット・ベニングはさすがと思える演技でしたが、ナオミ・ワッツの演技はさらによかったです。というかナオミ・ワッツ美しすぎ!!でした。

少し切ないストーリーですが、老若男女を問わずお勧めできる映画です。
Naomi Watts in Mother and Child
スポンサーリンク



<概要>

顔も知らない母と娘の運命を引き寄せたものとは・・・。

カレン、52歳。老いた母親を介護しながら、働く日々。
14歳の時の初恋で妊娠をし、出産した。しかし幼すぎたゆえに、母親の反対にあい、生まれた娘を手放すしかなかった。
そして今、逢ったことのない我が娘に想いを寄せながら、自分の母とは分かり合えずにいる。

エリザベス、36 歳。弁護士として素晴らしいキャリアを持つが、孤児として育った経験からか、家族や恋人と深く関わることを拒みながら生きている。

しかし、それぞれの身の上に、ある出来事が起こる。
母として、娘として、女として何かを失ったまま生きてきた2人。時が過ぎ去る前に、愛していることを伝えたい。
その強い想いがふたりの距離を縮め、めぐり逢わせるかのように思われたが…。






<英語>
映画ででてきた英語の一部を紹介します。英語は比較的聞き取りやすかったです。

・I was given up for adoption on the day of my birth.
私は生まれたその日に養子に出されました。

・I have no plans to marry.
私は結婚する気はありません。

・I want you to drink the rest in one go.
残りを一気に飲んでほしいの。
※drink ~ all in one go ~を一気に飲む

・I'm a month late with my period.
生理が1ヶ月遅れている。


<DVD>
愛する人 [DVD]
愛する人 [DVD]
posted with amazlet at 13.08.12
アミューズソフトエンタテインメント (2011-08-05)
売り上げランキング: 25,491


★多くのドラマや映画が「hulu」で視聴できます(2週間無料体験)←オススメ!
私も利用していますが海外ドラマや映画が見放題でとてもお得です。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1505-48ca13cf