lethargic - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

lethargic

いつものの先生のレッスンを受けた。今日はイマイチだった。トピックがBusiness Meetingで、最初からつまらないトピックだときめつけ、結局フリートークになった。確かにつまらないトピックのときもあるけど、私としては新しい単語や表現を形式的に覚えたいこともあるので、このようなトピックはどちらかというとやってほしい。メンバーも中学生とかやけに若い生徒でまたよく喋れるのでなんだか居心地悪かった。
毎回だけどコネクションも悪かった。

It's been burning hot here. 焼け付くように熱い

I hail from Tokyo. ~の出身である

The heat is making me lethargic. リサージック 無気力な、気だるい

Have you got a green thumb?=Are you good at gardening?
havea a green thumb 園芸が上手である

Dancing whets my appetite. =increase my desire to eat 興味をそそる

I started this course to shed some kilos. 体重を落とす

I'm getting the hang of it. ~のコツをつかむ
先週習ったばかりのイディオム。記憶にはあったけど、まだ使いこなせない。習いたてのものがまた出てくると本当に勉強になる。




スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/15-6a61f2c6