DMM英会話 無料体験レッスンの感想 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

DMM英会話 無料体験レッスンの感想

最近口コミで評判がよいDMM英会話の体験レッスンを受講してみました。フィリピン系のオンライン英会話ですが、ネイティブ講師のレッスンが毎日受講できるコースもあるのでネイティブの授業を希望する人にもおすすめです。

スポンサーリンク

体験レッスン受講まで


以下のバナーより無料体験レッスンの申し込みができます。DMM.comの無料会員登録をすると、無料体験レッスンが2回(25分)受けられます。



講師は人気順に探すことができたり、レッスンスタイル(初心者向け、上級者向け、ビジネス向けetc)や趣味・特技(英語圏で暮らしたことがある、料理好き、旅行好きetc)などから検索することができて便利です。

スクール概要


2016.4.13更新
■スクールWebサイト: DMM英会話
■入会金: 0円
■レッスン時間: 1レッスン25分
■レッスン形態: マンツーマン 
■受講料(1か月分):
・毎日1レッスン:4,950円/月
・毎日2レッスン:8,200円/月
・毎日3レッスン:11,500円/月

スタンダードプランの講師にプラスして「英語を第一言語とする国」の国籍保有者または出身者のネイティブ講師による「プラスネイティブプラン」もあります。詳細はwebサイトで!

■講師: フィリピン人&ネイティブ 計160名
 WEBサイトで講師の詳細が確認できます(音声もきけます)。
■時間: 10:00~25:00
■使用ソフト: Skype
■レッスン予約: レッスン開始15分前まで
■キャンセル: レッスン開始1時間前まで

体験レッスンの感想


今回私は人気上位の講師のレッスンを受けました。アメリカ出身のネイティブスピーカー講師でした。ネイティブスピーカーと話したい人にとってはかなりの低料金で受けれるてお得です!!

レッスンはフィリピンのオフィスからで、音声トラブルなどなくとてもききとりやすかったです。レッスンは生徒の要望通りにしてくれるとのことで、WEB上のニュース記事などを使って議論する生徒やフリートークをする生徒などさまざまとのことです。

今回は自己紹介などフリートークをしました。私はそれなりにリスニング力もあり、ある程度英会話ができるので、普通に会話を楽しむことができましたが、この講師は普通の速度で次々と会話をしてくるので、初心者の人にはちょっと厳しいかもしれないです。あとで講師プロフィールをみたらスタッフコメントに「口達者ですので初級者にはあまりお勧めしません。」ときちんと記載されていました。

自己紹介のあとに、富士山が世界遺産に登録されたというWEB上の記事についての話しましたが、分からない単語はチャットボックスに書き込んでくれたりしました。

今回私はフリートークでしたが、オリジナルのテキストを使ったレッスンもあるので、初級者の方はテキストを使ったレッスンの方がよいのではないかと思います。

講師数がとても多いスクールなので、何人かの講師のレッスンを受ければ気に入った講師が見つかる可能性が高いと思います。

コースや講師選びをどのようしたらよいかわからないという方には、日本人スタッフのコンシェルジュがお手伝いをしてくれるなど親切なスクールです。


iKnowが無料で使える


DMM英会話にはオンライン英会話以外にも大きなメリットがあります。会員になると人気の有料アプリ「iKnow」が無料で使用できるのです。iKnowは月額料金が1,480円なので年間で2万円近くお得になります。iKnowは私も使っていましたが、使い勝手が非常によくて英語学習者におすすめです。

無料体験レッスンはこちら↓



その他のオンライン英会話スクール


私のオンライン英会話スクールの体験記事が確認できます。

オンライン英会話体験記事一覧

たいていのスクールが無料体験レッスンを提供しているので、複数のスクールを体験して自分に合ったところを見つけることをオススメします。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

No title

参考になりました。

2013-07-19 15:12 | from 常盤

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1483-56c395e5