どんどん話すための瞬間英作文トレーニング - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

アマゾンのレビューが高評価なので買ってみました。中学生レベルの簡単な英文をすらすらと言えるようにトレーニングしてスピーキングを鍛える教材です。まだ始めたばかりなので効果のほどはわかりませんが、スピーキング力が鍛えられている気がします。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
森沢 洋介
ベレ出版
売り上げランキング: 117

スポンサーリンク

本にCD2枚がついています。

本は、左ページに日本語、右ページに英文という構成です。英文は中学レベルです。
DSC05699.jpg

CDは
「日本語(問題)」→「ポーズ」→「英文(答え)」の順で音声が流れます。

日本語のあとに、数秒間のポーズが入るので、そのときに「瞬間英作文」を行います。はじめは簡単な英文でさえ出てこなかったりしましたが、繰り返し何度もやっているとだいぶ反射的にでてくるようになりました。まだまだ練習が足りませんが、私の場合はそれなりの効果がありました。


レビューをみると「使われている英文にネイティブがあまり使わない不自然なものがある」と指摘している人がいますが、本書はあくまでも話すためのアプトプットが主な目的なので、英文の細かい内容はあまり気にしなくてよいのではと思います。

スピーキング力を鍛えたいという人は是非お試しください!

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
森沢 洋介
ベレ出版
売り上げランキング: 117

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1482-92539258