お勧め海外ドラマ 「プリティ・リトル・ライアーズ/Pretty Little Liars」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

お勧め海外ドラマ 「プリティ・リトル・ライアーズ/Pretty Little Liars」

美少女失踪事件の謎を巡る新感覚ガールズ・ミステリー「プリティ・リトル・ライアーズ」。日本での知名度はまだイマイチですが、毎回気になる要素がたくさんあって面白いドラマです。私はすっかりハマってしまい、シーズン3まで一気にみてしまいました。
img_main.jpg

スポンサーリンク

■ドラマ概要


ペンシルベニア州ローズウッドの高校に通う仲良しの5人組の1人、アリソンがある日の夜に忽然と失踪。

事件から1年、残された4人、アリア、スペンサー、ハンナ、エミリーのもとに"A"と名乗る正体不明の人物から謎のメールが送られてくる。

そこに記されたメッセージは、誰も知るはずのない彼女たちの重大な秘密に触れるものだった─。



ティーン小説のベストセラー作家サラ・シェパードの同名シリーズを原作に、 「ゴシップガール」や「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の製作陣が手掛けた「プリティ・リトル・ライアーズ」は、2010年6月に米ABCネットワーク傘下のケーブルチャンネル、ABCファミリーで放送されるやいなや、瞬く間に次シーズンの製作が決定。“ティーン版「デスパレートな妻たち」”とも呼ばれている。


■トレーラー映像




英語音声



■英語学習にもおすすめ


高校生の日常生活が舞台になっているので、それほど難しい英語は使われていません。どのキャストの話す英語もとてもクリアで聞き取りやすいです。

このドラマをみていて、高校生たちが友達のお母さんを呼ぶときに「Mrs.○○(名字)」とよく言っています。親しい人にはファーストネームで呼ぶのが一般的だと思っていましたが、高校生でも目上の人に対しては名字できちんと呼ぶんだなぁなんて思いました。

また、主役の1人スペンサーがフィラデルフィア (Philadelphia) のことを「Philly(フィリー) 」と言ったり、ペンシルベニア大学のことを「Penn(ペン)」と言ったりしているので、アメリカ人が使う愛称なども自然と覚えられます

■主なキャストと相関図


pll_sokan.jpg


プリティ・リトル・ライアーズ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-04-18)
売り上げランキング: 11,429


★多くのドラマや映画が「Hulu」で視聴できます(2週間無料体験)←オススメ!

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1462-5f359c15