Webチャットでネイティブと話せるVerbling! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

Webチャットでネイティブと話せるVerbling!

ビデオチャットを使って外国語が学習できる語学学習サイト「Verbling」に登録してみました。「Verbling」には言語を学び合いたいユーザー同士がWeb上で会話をする「チャット機能」とGoogle Hangoutを使って英語の授業が受けられる「バーチャル教室」があります。登録は簡単ですべて無料で利用できます。

スポンサーリンク

Verbling
https://www.verbling.com/

名前、メールアドレス、パスワードを入力するだけで登録ができます
(Facebookのアカウントでも登録可能)。

母国語と学習している言語を登録します。私の場合はLearning English、Fluent in Japaneseとなります。

Verblingの画面はとてもシンプルで、「Friends」、「Live Classes」、「Recorded Classes」の3つです。

「Friends」はユーザ同士でチャットをする、「Live Classes」は英語のレッスンを受ける、「Recorded Classes」はLive Classesの過去のレッスンがみれる、といった感じです。


■チャットをする
Get Partnerを押すと自動的に相手を探してくれます。私の場合は、ネイティブ言語が日本語で英語が学びたいので、英語がネイティブで日本語を学びたい人を探してくれます。

英語がネイティブで日本語を学びたい人の登録者はそれほど多くないようですが、探し始めて数分後に1人のパートナーを見つけることができました。

アメリカ人の男性でかなり流暢な日本語が話せる人でした。このチャットのよいところは、5分毎にそれぞれの言語を切り替えるように指示がでるところです。最初に「Speak English」と指示され英語で話していると5分後に「Speak Japanese」と指示されるといった具合です。これにより一方の言語ばかりを話すということが防げます。


■英語のレッスンを受ける
Reading、Speaking、Writing、Grammar、Vocabularyなどのテーマで毎時スタートでレッスンがあります。先生は20数名登録されているようです。

レッスンスケジュールの一部キャプチャー画面
Verbling.png

レッスンに参加できる生徒数には制限がありますが、聞いているだけなら誰でも参加できます。グループレッスンなので、効率的に学びたいという人にはあまり向かないかもしれませんが、少しでも英語に触れたいという人には価値のあるレッスンだと思います。

レッスンは録画されていて、youtubeで見ることができます。
これはLisa先生のSpeakingのクラス。最初は自己紹介でレッスンは12分位からです。



<雑記>
私もまだ登録したばかりなので、十分に把握しているわけではありませんが、なかなかよさそうな語学学習サイトだと思います。興味のある方は是非試してみてください!!

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

Verbling登録のことで

いつも役立つ情報や楽しい話題を楽しみに読ませていただいています。
ところで、Verblingですが、さっそくトライしてみようと登録したのですが、言語の選択のあと、先に進めません。言語選択の画面はポップアップ形式ですよね?JapaneseとEnglishを選ぶとそれぞれに☑が付くのですが、そのあとはクリックする箇所もないし、エンターキーを押しても何も反応しないし・・なのです。
Confirm your Verbling emailは届いていて、そのurlでアクセスしても同じ状態なのです。ためしにそのメールに返信という形で問い合わせしてみたのですが、お返事が来なくて・・
すみません、愚痴っぽくなってしまって。(笑)
キョン5さんは、言語の選択後、すんなり次の画面に行きましたか?何かアイデアがあれば、教えていただきたいのですが・・よろしくです。^^

2013-02-01 10:12 | from ななえ | Edit

ななえ さん

はじめまして。Verblingに早速登録されたんですね。

頂いた質問の件、私もやってみたのですが、画面右上のAccount→Setting→ポップアップ画面→Change language referenceをクリック→Select your languages to use Verblingというポップアップ画面→
左側にあるI fluently speak... のところにあるJapaneseにレ点いれ、
右側にあるI'm learning... のところにあるEnglishにレ点いれて、×で閉じればOKだと思います。

確かにEnterキーでは反応しませんね。

トップページの左上に自分の名前が出ていると思いますが、その下に
Learning English
Fluent in Japanese

となっていればOKです。

できましたか?

2013-02-01 16:05 | from キョン5(管理人)

No title

こんばんは!さっそくのお返事をありがとうございました。
キョン5さんのお返事を見て、私のPCのキャッシュメモリーが妨げになっているのかなと思い・・(最初の画面でいきなりポップ画面が出て、言語を選んでもそのあとクリックする箇所が見える状態にならなかったのです。)キャッシュを削除、そしたら出来ました!^^ありがとうございます♪まだパートナーとは巡り合えていませんが、とりあえず先にお礼を言いたくて書き込みしています。ほんと、良さそうなサイトですね。たくさん活用したいと思います。ありがとうございました。これからもブログの更新、楽しみにしています♪^^

2013-02-02 19:14 | from ななえ | Edit

ななえ さん

言語設定できたようで、よかったです。無料にしてはなかなかよいサイトですよね。お互い英語学習頑張りましょう!

2013-02-03 20:10 | from キョン5

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-04-26 16:29 | from -

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1426-ddf1ceb6