お勧め海外ドラマ 「CHUCK チャック」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

お勧め海外ドラマ 「CHUCK チャック」

最近ハマってみている海外ドラマが「CHUCK/チャック」。「Hulu」でシーズン1が公開されていたので試しに見たら見事にハマってしまいました。

オタク青年のパッとしないチャックが国家機密を握ってしまうことから始まり、、、チャックを保護、監視するためにCIAのスパイが送り込まれてきて、様々な事件に巻き込まれていく、といった話です。アクション、コメディ、ロマンスの要素がバランスよくて毎回飽きません。
title.jpg

スポンサーリンク

<ドラマ概要> (wikipediaより)

どこにでもいる普通のオタク青年、チャックはある日、旧友のブライスから送られてきたEメールを見る。すると、チャックはその場で失神してしまう。

実はブライスはCIAのスパイであり、国家機密のデータを全て盗み逃走、拘束される寸前にチャックにメールにして送ったのだ。

それを見たチャックは国家機密のデータ全てを脳にダウンロードしてしまい、更にそのメールが入ったパソコンは、CIAが放った追手のサラに破壊されてしまったため、国家機密はチャックの脳の中にあるのみとなってしまった。さらに、CIAとは異なる思惑で動くNSA(国家安全保障局)のエージェント、ケイシーも現れ、サラとともにチャックを護衛・監視することになった。

チャックはこうして、普段は家電量販店バイモアの店員、時にはスパイとしての、不思議な二重生活を送るハメになるのだった。



■【CHUCK/チャック】トレーラー
この動画は日本語吹き替え版ですが、出演者たちの英語はかなり聞き取りやすいです。



この3人のコンビが何とも不思議な魅力です!



<英語学習>
スパイアクションに分類されていますが、スパイのシーンはそれほど多くなくて、日常会話のシーンが結構多いので英語学習にも十分使えると思います。セリフも比較的短めです。

CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
レビュー平均:4.64.6点 (11人がレビュー投稿)
5.05.0点 面白い!!間違いない!!
5.05.0点 最高!
5.05.0点 アクション、セクシー、愛にあふれた傑作!
プロダクトグループ:DVD
by 通販最速検索 at 2013/01/06



<主なキャストと相関図>
◆相関図
チャック相関図

■チャック・バトウスキー
サエないコンピューター・オタク青年だったが、政府の全国家機密を脳にダウンロードされ、世界的な陰謀やテロなどの秘密情報が頭に浮かぶようになって人生は激変。さまざまな事件に巻き込まれていく。

最初はさえないと思って見ていましたが、だんだんとその魅力にひかれ今ではかっこいいと思える存在になりました。
チャック

チャック役のザッカリー・リーヴァイが来日したときのインタビュー動画です。



■サラ・ウォーカー
ヒロインでCIAの美人エージェント。「インターセクト」が頭に入ってしまったチャックを護衛し、時にはチャックやケイシーとミッションに挑む。アクションもいい感じです。

超美人でとても魅力があります。この人がでているだけでこのドラマを見る価値あります!!
サラ


■ジョン・ケイシー
NSA(国家安全保障局)のエージェント。サラと共に任務に同行、チャックの護衛を務める。
ケーシー

■チャックの姉エリー、姉の婚約者デヴォン、チャックの幼馴染のモーガン
エリーは知性派かつ前向きな性格。医師。こちらもかなりの美人です。チャックとお互いを支え合いながら生きてきた。姉の婚約者デヴォンも医師。イケメンながらおちゃめな一面もある。
チャック姉


見ているうちにそれぞれのキャラクターに惹かれていきます。チャック、サラ、ケイシーのコンビがかなりいいです。
チャックコンビ

笑いあり、アクションあり、ロマンスありのとてもオススメ海外ドラマです!!!

CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
レビュー平均:4.64.6点 (11人がレビュー投稿)
5.05.0点 面白い!!間違いない!!
5.05.0点 最高!
5.05.0点 アクション、セクシー、愛にあふれた傑作!
プロダクトグループ:DVD
by 通販最速検索 at 2013/01/06


「CHUCK チャック」は「Hulu」で視聴できます(今なら2週間無料視聴)。


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1415-1fa7b43f