とてもキュートなSophia Grace & Rosie - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

とてもキュートなSophia Grace & Rosie

Sophia Grace & Rosieをご存じですか?
アメリカのトーク番組「Ellen Show」に度々出演しているイギリスの女の子2人組です。去年秋頃から話題になりYouTubeの再生回数が5000万回を超えているものもあるほどの人気ぶりでとっても無邪気でキュートなキッズです。
sophia grace and rosie

スポンサーリンク

■Sophia Grace and Rosieとは
「The Ellen DeGeneres Show」のWikipediaより引用

Sophia Grace Brownlee and her cousin Rosie McClelland were first invited to the show after DeGeneres saw their YouTube video cover of "Super Bass" by Nicki Minaj.

Since then the nine- and six-year-old Essex natives had become recurring casts on the show, where they had been correspondents during the red carpet events such as the Grammy Awards, the American Music Awards, and the MTV Video Music Awards.

They also have a skit called "Tea Time with Sophia Grace and Rosie" where they interview many celebrities.

「ソフィア・グレース(9歳)」といとこの「ロージー・マクレランド(6歳)」はエレンが彼女たちがNicki Minajの「Super Bass」を歌っているYoutube動画を見たのをきっかけに番組に招待された。

それ以来、イギリスEssex出身の2人はグラミー賞、アメリカン・ミュージック・アワード、MTVビデオ・ミュージック・アワードなどの特派員をするなどして番組に何回も出演している。

また彼女たちは「Tea Time with Sophia Grace and Rosie」という番組内のコーナーを持っており、たくさんの有名人にインタビューをしている。



ソフィア・グレースちゃんがメインでトークをしたり歌を歌って、ロージーちゃんはあまりしゃべらず、隣で踊っています。ソフィア・グレースちゃんはとにかくよくしゃべり、よく歌います。歌もラップも上手です。隣にロージーちゃんがいると落ち着いて自信がでるそうです。この二人のコンピはなんとも絶妙です。2人ともイギリスに住んでいるのでイギリス英語を話します。

すっかり有名になったSophia Grace and Rosieですが、一部では彼女たちやその家族に対して批判的な声もでているようです。というのも、定期的に番組に出演するようになった(=イギリスからLAに頻繁に来ている)ことで「小学生なのに学校に行かなくてよいのか」「両親がお金儲けのためにやっているのでは」など疑問の声もあがっているようです。

■Sophia Grace's Show Stopping Performance!
初登場したときの映像。このときは8歳と5歳。テレビ初出演にも関わらずトークが冴えるソフィア・グレースちゃん。ロージーちゃんは少し緊張気味。


■Nicki Minaj Sings 'Super Bass' with Sophia Grace
彼女たちが大好きなNicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)と初対面しテンション絶頂。ニッキ―からは「勉強が最優先、歌は二番目(I want you to stay in school, books first singing second.」と意外にも真面目なアドバイスをされる。


■Sophia Grace and Rosie Hit the Red Carpet!
AMAレッドカーペットでレポーターに挑戦。すっかり有名でみんなに知られている2人。特にケイティ・ペリーに大興奮。


■Sophia Grace & Rosie Do Tea with Justin Bieber!
有名人とお茶をしながら話す彼女たちのコーナーで、ゲストはジャスティン・ビーバー。普段はあまりしゃべらないロージーちゃんはジャスティンの大ファンらしく結構喋っています。最後の方でジャスティンの「僕はオートミール・レーズンクッキーが好きだけど、君たちも好き?」との問いかけに2人が顔を見合わせて「Not Really」という表情が何とも笑えます。子供は正直です。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1397-387c1c1c