アメリカのHuluなどが無料でみれる「Tunlr」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

アメリカのHuluなどが無料でみれる「Tunlr」

以前に「アメリカのHuluを日本でみる方法」というエントリーでご紹介しましたが、私はアメリカのHuluなど地域制限のため日本からみれない動画をみるためにStrongVPN(月額7ドル)というサービスを使っています。
StrongVPNで不便はないのですが、このたび「Tunlr」という無料のDNSサービスがあることを知ったので「Tunlr」を試してみたところアメリカのHuluなどを見ることができました。無料と言うのは魅力的です!!

スポンサーリンク

MTVやHuluなどのサービスの地域制限を外せる無料DNSサービス「Tunlr」
(ライフハッカー[日本版])

日本からNetflixを見たり、BBC iPlayerのコンテンツを再生したりといったこともTunlrなら可能です。Tunlr指定のDNSサーバーアドレスを設定するだけでセットアップは完了。オリンピックやBBCを見るその他のソリューションと異なり、Tunlrは完全に無料で使えます。

多くのサービスに対応しているとは言え、全てのサービスがサポートされているわけではないのでご注意を。米Lifehackerで見たところ、「BBCのiPlayerをアメリカで見ることは可能だった」とのこと。



上記ライフハッカー[日本版]の記事を読んで、早速私も試してみたところ、アメリカのHuluやCBSが見れました!!

アメリカHulu(http://www.hulu.com/)でGLeeシーズン4をみている画面
glee hulu

設定は「Tunlr」のWEBサイトの「Get Started」というところに記載されています。英語がよくわからないという方は以下を参考にしてください。

私はWindows7で設定したためWindows7での設定方法を記載しますが、Mac、iphone、androidなどでの設定方法もTunlrのWEBサイトに記載されています。

<Windows7の場合>

1.[スタート] ボタンをクリックと表示される検索ボックスに「アダプター」と入力し、[ネットワーク接続の表示] をクリックする。

2.変更する接続(緑色のアンテナが表示されているところ)を右クリックし、[プロパティ] をクリックする。

3・[ネットワーク] タブをクリックする。[この接続は次の項目を使用します] で [インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IPv4)] をクリックし、[プロパティ] をクリックする。

4.[次の DNS サーバーのアドレスを使う] をクリックし、[優先 DNS サーバー] ボックスと [代替 DNS サーバー] ボックスに以下のアドレスを入力する。

優先 DNS :184.82.222.5
代替 DNS :199.167.30.144
(このアドレスは定期的に変更になるようですので最新アドレスは「Tunlr」のWEBサイトの「Get Started」でご確認ください。)

setting.jpg

これで設定完了です。とても簡単ですね。

※設定後も見れない場合は、ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除してから再度読み込むとみれるようになると思います。

※セキュリティー面などを考慮すると、地域制限のかかったサイトをみるときだけこのDNSアドレスに切り替えるといった使い方が安心だと思います。


<雑記>
このサービスは設定も簡単で無料ととても魅力的です。ただ、こういった地域制限を解除するサービスはすぐに使えなくなることも多いので今後どうなるかはわかりませんね。

ちなみに現在私がアメリカHuluで見ているドラマは「Nikitaシーズン3」「ゴシップガールシーズン6」「Glee4」です。

それから私は日本のhuluも利用しています。やはり日本語字幕があったほうが便利です。月額980円でドラマや映画が見放題なので最新シーズンにこだわらなければ日本版のほうが使い勝手はよいと思います(アメリカhuluで制限なしにみるには月7.99ドルのhuluPulusに加入する必要あり)。



<2014.2.25>
Tunlrにサイトにいくと「Tunlr Has Left The Building...」(Tunlrは終了しました)というメッセージがでて利用できなくなっています。

アメリカのhuluを日本で観る場合には以下の方法をお試しください。私はこの方法で観ています。
アメリカのHuluを日本でみる方法

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-10-03 01:58 | from -

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1388-db9e7d2d