レディー・ガガ、パスタやピザ食べまくりで「激太り」!…妊娠説否定 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

レディー・ガガ、パスタやピザ食べまくりで「激太り」!…妊娠説否定

レディー・ガガ(Lady Gaga)が、体重30ポンド(約13.6キロ)増の激太りをして話題になっている。ガガによると、今年2月ニューヨーク市内にオープンした父親のイタリアン・レストランでの食べ過ぎが原因だという。

ガガは、激太りについては一切気にしていないとのこと。これまでは激しいステージのため厳しい食事制限を自身に課し、体作りをしていたというが、「わたしはそういうのは本当に好きじゃない。だから、今は新しくバランスを取っている最中よ」と今後は体形も一新するつもりのようだ。

スポンサーリンク

■Gaga blames weight gain on father’s New York restaurant
CTV NEWS

Lady Gaga blames her father’s restaurant for her recent weight gain.

The ‘Bad Romance’ singer has put on 25 pounds recently and says it’s because the food at her father Joe Germanotta’s New York eatery is so delicious, she can’t help tucking in to pizza and pasta every time she visits.


レディ・ガガは最近の体重増加は父親のレストランのせいだという。

ガガは最近25ポンド(約11.3キロ)体重が増えた原因は 父親Joe Germanottaのニューヨークにあるレストランがとてもおいしくてピザやパスタをやめられないためだという。



■体重に関する英語表現
「体重が増える」はput on [gain] weight
「体重が減る」 は lose weight

(例文)
I've put on 2 kilos since last year. 去年から2キロ太った
I've lost weight. 体重が減った。(痩せた)

※gain(lose) her weightのように所有格をつけてしまうと「体重全体を失う」という意味になってしまうので所有格はつけない。


左がbefore、右がafter
ladygaga-weight-gain.jpg


<雑記>
今の体型はさすがにちょっと...と思ってしまうので、早く元の体型に戻ってくれることを待望します。まあ本気出せば大丈夫だと思いますが。


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1374-466c1846