PSYのGangnam Styleが韓国人歌手初の米iTunesチャート1位  - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

PSYのGangnam Styleが韓国人歌手初の米iTunesチャート1位 

韓国人歌手PSY(サイ)のヒット曲「Gangnam Style(江南スタイル、カンナムスタイル)」が15日、米iTunesチャートで1位を獲得した。先月から世界中で話題となっているミュージックビデオはYoutubeでの再生回数がすでに2億回を記突破するという一大ブームを巻き起こしている。まだ見たことがないという方は是非チェックしてみてください!

Gangnam Style
スポンサーリンク

話題のミュージックビデオはコチラ↓

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V



なんとも耳から離れない音楽と乗馬ダンスと呼ばれる独特のダンスが人気になっています。
これをみるとなんか元気な気分になれるから不思議ですね。


先週は、エレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)のショーに出演してブリットニー・スピアーズ(Britney Spears)に乗馬ダンスをレクチャーしました。

ブリトニーがツイッターで以下のようにつぶやいたことがきっかけだそうです。
I am LOVING this video - so fun! Thinking that I should possibly learn the choreography. Anybody wanna teach me?! (このビデオ大好き。とても楽しい!振り付けを学ぶべきかもしれないと思っている。誰か私に教えて?!)」

Surprise! Britney Learns 'Gangnam Style' from Psy!


エレンがブリトニーにハイヒールを脱いだ方がいいんじゃないかと言うと、サイは
No, it’s fine, because the mindset of this dance is ‘dress classy, dance cheesy.’ (このダンスの考えはシックな姿で安っぽく踊ることだから脱がなくてよい)」と言って笑わせた。


PSYとの共演後のブリトニーは
The Ellen Show and I learned how to go Gangnam style from the master today!(今日『エレン・デジェネレス・ショー』でマスターから『江南スタイル』の振付を習った!)」とつぶやいています。


Wikipediaによると、
Psyは韓国出身で現在34歳。奥さんと娘2人がいる。韓国の高校を卒業後、アメリカのBoston University とBerklee College of Musicの二つの大学に通っていたそうです。そのため英語に不自由ないんですね。



<雑記>
ちょっと前から米iTunesチャート上位にGangnam Style(カンナムスタイル)が入っていたのは気づいていましたが、まさか1位になるとは驚きです。

以前に韓国はK-popを売り出すために国家ぐるみでyoutubeの再生数をあげていたことが発覚しyoutubeから規制がかかったという事件がありましたね。今回のは違うと思いますが、やや怪しい感もあり。アメリカでのPSYのパフォーマンスの際にオーディエンスがほぼ全員韓国人だったのには思わず笑ってしまいました。

で、しばらく1位をキープしていたTaylor Swift(テイラー・スウィフト)の「We Are Never Ever Getting Back Together」が2位になってしまいました。

カンナムスタイルもいいですが、テイラーのMTV VMA 2012のこのパフォーマンスもとても元気になりますヨ!

ギター弾いているテイラーも好きですが、こういうのもキュートでよいですね。この曲はテイラー最大のヒットになりそうな勢いです。



※先日テイラーの曲Ronanを紹介したら意外に反響がありました。ということで上記のビデオを紹介しました。このビデオで最後に映し出されている男性はテイラーの元彼テイラー・ロートナーです。この曲は「元彼とは絶対にヨリを戻さない」という内容の歌詞なのでなんとなく気まずそうですね。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1372-c07b5731