老婆が教会のフレスコ画を台無しに(スペイン) - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

老婆が教会のフレスコ画を台無しに(スペイン)

キリストを描いた19世紀のフレスコ画が、無断修復によってサルのようになってしまった事件がスペインで起き、話題になっている。

80歳の女性信徒は、教会に描かれた100年以上前のフレスコ画を誰も修復しようとしないことを深く嘆き悲しんでいた。彼女は絵の具と絵筆を手にフレスコ画に近づき、剥げ落ちた部分を描きなおしてしまった。挙句、フレスコ画は台無しになってしまった。

で、問題の修復画はこちら↓
スポンサーリンク



左が2010年の状態、中央が7月の時点の写真(女性が絵をはがした可能性も指摘されている)、右が“修復”後
キリスト


サルみたいになってしまいました(笑)...。


■Masterpiece of Jesus destroyed as woman attempts to restore it
The Indian Express

A Spanish woman ended up destroying a 19th century portrait of Jesus Christ as she attempted to restore the damaged religious masterpiece herself.

スペインの女性が19世紀に描かれた宗教上の名画であるイエス・キリストの肖像画を自分で修復しようと試みたが台無しにしてしまった。



・portrait 肖像画、人物像
・restore ~を修復する
・masterpiece 名作、最高傑作



■Restoration EPIC FAIL (Jesus facepalm)


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1360-03afa36b