お勧め海外ドラマ「ゴシップガール Gossip Girl」 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

お勧め海外ドラマ「ゴシップガール Gossip Girl」

この夏私がはまってしまったドラマが「ゴシップガール」。ニューヨークの名門私立学校に通うリッチな高校生が中心の物語です。高校生の恋愛ドラマと言うイメージでこれまでは興味がなくて一度もみたことがなかったのですが、「Hulu」で試しに見たら見事にはまってしまい、一気にシーズン3まで見てしまいました。大人でも十分楽しめるドラマでお勧めですヨ!!

mainvisual.jpg

スポンサーリンク

ドラマ概要

マンハッタンで最もリッチな地区、アッパー・イースト・サイドの名門私立学校に通う”セレブ”な高校生たちの複雑な人間模様をリアルに描いたドラマ。流行に敏感な視聴者の間で話題を集め全米で大ヒットした本作は、”ヤング版SEX AND THE CITY”、”ポストThe OC”との呼び声も高く、キャストが着こなす最新ファッションも見どころのひとつ。

シーズン1
ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイド。ハイソサエティなこの街の高校生は、酒にドラッグ、パーティー、セックス、そしてお金。何でも無制限にアクセス可能。自分の体面さえ保てばどんなにハメを外そうとお咎めなしなのだ。そしてそんな彼らの間で人気を集めているのは、正体不明の「ゴシップガール」なる人物が管理する情報サイト。街の人気者に関する目撃情報で成り立つこのサイトで、今もっとも注目されているのはセリーナ・ヴァンダーウッドセン。1年前、何も言わずに街を去りコネチカット州の寄宿学校に転校してしまった彼女が、なんと突然舞い戻ってきたからだ。長身にブロンドの完璧なセリーナは、女子なら誰もがなりたがり、男子なら誰もが手に入れたがる女の子。そんなセリーナの突然の帰還は、ゴシップ好きの高校生たちの間で大きな波紋を巻き起こす。



リッチな高校生が舞台となっている点ではThe OCと似ていますが、ゴシップガールは舞台がニューヨークです。ストーリー展開が早いのではまると一気にみれてしまうと思います。


英語学習にもGood!!
出演者の話す英語がかなりはっきりしていてききとりやすく、下品な言葉も多くないので英語の勉強にも役立つと思います。下記に予告編とシーズン1第1話の動画を貼っておきます。


■ゴシップガール シーズン1 予告編



■ゴシップガールS1 第1話「Sが帰ってきた!」(字幕)


gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-11-03)
売り上げランキング: 12224



海外ドラマや映画が見放題のHuluがオススメ(ゴシップガールも見れます)
 ↓

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1359-6a472709