カナダ出身九州在住のMikaeraさんの動画がオススメです! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

カナダ出身九州在住のMikaeraさんの動画がオススメです!

先日Yahooニュースに「YouTubeで学ぶ英会話のコツ」という記事が載っていたので、とりあえずそこに紹介されている動画を見てみましたが、正直いまひとつのばかりでした。が、一つだけよいのがありました。

カナダ人のMikaeraさんが日本の生活や文化について紹介している動画で、おちゃらけている部分もありますが、内容はしっかりしていて、日本人がみてもなるほどと思うことが結構ありました。さらにMikaeraさんはかわいくて美人で、若干ふざけていますが頭のよさが動画から伺えます。日本語も上手ですが、英語もとてもきれいで聞き取りやすいので英語学習にもGoodです!!
スポンサーリンク


ミカエラさんのブログ「mikaeraです」の自己紹介によると、
17歳のときに日本に来て、7年間九州に住んでいて現在24歳で福岡在住。モデル、タレント、声優、ソングライターなどをやっているそうです。

動画を見る限りでは、下手な日本人よりずっと日本のことをよく知っていますね。私も動画をみるまで知らなかったことがありました。

2012年5月22日、 日テレの朝番組Zip!で紹介されたときの動画


なんと動画はこれまでに100本以上もアップしています。私はこれまでミカエラさんのことは全く知りませんでしたが、動画の再生回数が多くて世界的にも有名のようです。

Mikaeraさんの動画 http://www.youtube.com/ciaela

どれも飽きずに見れるので、私は一気に大量にみてしまいました。
日本に来てやりたいことを楽しんでいるミカエラさんの姿がとても素敵だと思いました。

以下に動画をいくつか貼り付けておきます。

■[字幕付き] Drinking in Japan 日本の缶酎ハイと缶カクテル文化

英語のトランスクリプトはこちら


■「字幕付き」Why Fukuoka? 何故福岡? (FAQ#1)

英語のトランスクリプトはこちら


■[字幕] Cheese Monja Mentai Potato Sticks 明太チーズもんじゃじゃがりこ

英語のトランスクリプトはこちら


■「[字幕付き] Japanese Onsen! 温泉が苦手な外国人のため!

英語のトランスクリプトはこちら

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1354-017946c2