「ローマの休日」スクリーンプレイ無料アプリ - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

「ローマの休日」スクリーンプレイ無料アプリ

映画を見ながら英語学習ができるアプリのSCREENPLAYシリーズ。まだ映画のラインナップは多くありませんが、最近「ローマの休日」の一部が見れる無料版がリリースされたので試してみました。
スポンサーリンク


シンプルな画面で動作も軽快でした。ローマの休日はDVDを持っているので何度も見たことがありますが、英語まで掘り下げてじっくり見たことがなかったので、改めて1フレーズごとに英語を確認してみると勉強になります。


・字幕再生画面
字幕は「英語のみ」「日本語のみ」「日英両方」を選択できます。また、前後のフレーズへ戻ったり進んだりすることが簡単にできます。
IMG_0216.jpg

・解説画面
1フレーズに対しての解説や使用されている単語の意味が確認できます。
IMG_0217.png



無料版は第一章の一部のみの視聴となっています。

スクリーンプレイ ローマの休日 無料版



スクリーンプレイ ローマの休日 600円




このシリーズ 現在のラインナップは「オズの魔法使」、「ローマの休日」、「シェーン」、「若草物語」、「カサブランカ」、「風と共に去りぬ(上)」、「風と共に去りぬ(下)」、「シャレード」、「雨に唄えば」。 今後もスクリーンプレイ・シリーズ 全150タイトルを順次リリース予定。次回のリリースタイトルは「ナイアガラ」、「レベッカ」、「欲望という名の電車」、「第三の男」とのこと。

下記で検索できます。



映画で英語学習ができるアプリに「超字幕」シリーズがあります。正直、超字幕のほうが使い勝手はよいと思いますが、今回紹介したローマの休日は600円と超字幕に比べると半額以下なのでそれを考慮すると十分お得感があると思います。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1353-6cd8136c