Googleのマリッサ・メイヤーが米YahooのCEOに就任! - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

Googleのマリッサ・メイヤーが米YahooのCEOに就任!

米Yahooはマリッサ・メイヤー氏が新CEOに就任すると発表しました。かなりサプライズなニュースです。メイヤー氏はスタンフォードでシンボリック・システムで学士、コンピュータ科学で修士を取得した後、1999年に20人目の社員としてGoogleに入社。最も著名な女性幹部でインタビューなどにもよく出演していたので知っている人も多いと思います(日本ではあまり知られていないかもしれないですが)。

スポンサーリンク

■Google executive Marissa Mayer named Yahoo's new chief executive
Los Angeles Time July 16, 2012, 1:34 p.m

Yahoo has named Marissa Mayer, a longtime Google executive, as its new CEO.
The beleaguered search giant announced that it had appointed Mayer president, CEO and a board member effective Tuesday. She becomes the company's fifth chief executive in as many years.

ヤフーは長年のグーグル幹部であるマリッサ・メイヤー氏を新CEOに任命した。窮地に立たされた検索エンジンの大手企業ヤフーは火曜日マリッサ・メイヤー氏をCEOに任命したことを公表した。彼女はわずか数年で5人目のCEOになった。



彼女の動画をいくつか貼っておきます↓

■Musicians@Google Presents: Google Goes Gaga
レディ・ガガがGoogle本社を訪れて、マリッサ・メイヤーと約1時間のトークショーの動画


■"Women with Vision": Google's Marissa Mayer


■Marissa Mayer at Google Press Day Paris

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1352-98359c1f