TED入門者にオススメの動画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

TED入門者にオススメの動画

TED動画を英語学習に利用している人は多いと思います。TEDにはたくさんの良質な動画があるので、私も暇なときにでも見ようとずっと思っていましたが、結局ほとんどみることなく今日に至ります。TEDをより気軽にみるために、プレゼン時間が短くて、簡単に理解できる動画を5本紹介したいと思います。
スポンサーリンク


TED公式ウェブサイト

※日本語や英語の字幕を表示させたい場合は、再生ボタンの隣のボタンで言語を選択してください

■Matt Cutts: Try something new for 30 days
ずっとするつもりでいたこと、したいと思っていたことなのに、なかなかやれないでいることはありませんか? マット・カッツは試しに30日間だけやってみてはと言います。



■Graham Hill: Less stuff, more happiness
とにかくモノを減らすとより幸せになれるという提案。個人的に、絶捨離を実行中なのでとても共感できました。



■Jay Walker on the world's English mania
世界中で英語を学習している人にスポットをあてた動画。この中にでてくる中国人の英語教育には驚かされます。英語学習者なら興味をもってみれると思います。



■Stacey Kramer: The best gift I ever survived
恐ろしく、衝撃的で代償を伴う経験がいかにして最高の贈り物になり得るのか?ステイシー・クレマーが実体験に基づいた話を紹介します。


■Richard St. John: "Success is a continuous journey"
リチャード・ジョンが、成功とは一方通行ではなく終わりのない旅であることを語ります。自身のビジネスの成長と没落を例に挙げながら、「挑戦を止めた時、人は失敗する」という貴重な教えを伝えます。



<雑記>
NHKで「スーパープレゼンテーション」というTED動画を取り上げている番組が今年から始まったので、私は毎週それを録画して見ています。なかなかオススメの番組です。
NHK「スーパープレゼンテーション」公式サイト

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1350-5847f72c