【iPhone・iPod touchアプリ】起きてから寝るまで英語表現など - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

【iPhone・iPod touchアプリ】起きてから寝るまで英語表現など

今最もオススメしたい英語系アプリは「日常会話表現 - [アルク] 起きてから寝るまで英語表現 - podotree, inc.」。日本語ではよく使うけど、英語ではなんて言ったらよいのかわからない表現などがたくさん収録されていてホントオススメです。しかも1680円の本の内容がアプリなら300円 !! と超お得です。私はこのアプリを少し前にインストールして暇なときに利用していますが、かなりよい感じです。

スポンサーリンク



このアプリの概要は下記のYouTubeをみればすぐに理解できます


公式サイトより説明を一部抜粋すると、

✔本アプリケーションの特徴
「一人でもできる英会話」=「つぶやき練習法」で、どんどん英語が話せるようになる!
「起きてから寝るまで」をすべて英語で口にできる工夫満載のアプリです。
このアプリの学習法はネイティブの子供が自分の行動や心情をひとりごと・つぶやきとして発することから導き出された、心理的方法論に基づいています。

✔本アプリケーションの構成
1. 単語
イラストとともに日常英単語を学習します。そして選択した単語をTwitterで検索して世界中の人たちのつぶやきからリアルな使い方を参考にすることができます。

2. つぶやき表現
「あと5分だけ、寝る」「ダイエットは明日から」「デザートは別腹だよ」「PCの立ち上がりが遅くてイライラする」等、心や頭の中の「内面」の世界を言葉に表した表現を学習します。それぞれの例文には表現への理解を手助けるためのTipがついています。尚、録音機能を使って一人でも英会話の練習が可能です。

3. 会話
各章に出てきた表現を使ったストーリー形式の会話です。実際の会話の流れの中で、学習した表現がどのように使われるのかを具体的に把握できます。



スクリーンショットをいくつか紹介すると...。

■「秘密ノート」では、この『英語表現』シリーズの執筆者の一人、武藤克彦さんが心に届いたフレーズをピックアップして掲載されています。

宇宙飛行士 古賀聡さんのフレーズ
 

新潟県津南町議選でトップ当選を果たした東大大学院生の桑原 悠さんのフレーズ
 


■学習画面ではまずシチュエーションを選ぶ
 

私が最もよく利用するのが「つぶやき表現」
音声も即座にきけて、クリックしていくと詳しい解説もみれる
 

「ドラマの再放送」など意外とでてこない英語表現が紹介されています。
 

「健康・ダイエット」に関する表現も豊富です。
 


とてもお買い得なアプリなのでダウンロードして損はないですヨ!!
ダウンロードは↓



■オフィス版もお勧めです!!
オフィス会話表現 -[アルク]起きてから寝るまで英語表現 - podotree, inc.




■書籍
本バージョンはこちら。アプリよりもやっぱり紙という方向き。
起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版
レビュー平均:3.43.4点 (17人がレビュー投稿)
4.04.0点 日頃の英語学習メニューにもう一品
4.04.0点 思考を英語習慣化する、絶好の教材
5.05.0点 何気ない言葉が覚えられる
出版社:アルク
カテゴリー:単行本
ページ数:276
by 通販最速検索 at 2011/12/11


■その他おすすめのアプリ
その他のオススメできる英語系アプリです。評価が高いものばかりです。
是非アプリ選びのご参考に!!
    

  

  

  

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1321-f1180fc9