10月英語学習結果&11月計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

10月英語学習結果&11月計画

今月もバランスのよい英語学習ができませんでいた。リスニングに関してはテレビやipodなどで日常的にきいていますが、「読む・書く・話す」が全然ダメです。意識して少しでも増やしていかないとと思っています。

スポンサーリンク

10月英語学習結果:全然ダメでした。9月までは生活全体がバタバタしていたのですが10月はいくらか落ち着き少しゆとりもできました。しかし、たまっていた海外ドラマをみる程度で終わってしまいました。月末に観光英検2級を受験しました。すごくマイナーな試験なようで私の受験した会場は30人程度でした。リーディングもリスニングも9割方できたのでおそらく合格できるのではないかと思います。観光英検については別途記事にする予定です。

■プライベートレッスン2回
⇒×(0回)

■英語ライティング(Lang-8など) 15回以上
⇒×(数回書いた程度)

■観光英検の過去問
⇒△(1回分のみ着手)


■11月受験予定TOEICの準備
⇒×(11月TOEICは都合により受験しないことに)


★その他
・海外ドラマ(デスパレートな妻たち5、LOST6)
・PODCAST(ABC NEWS、アンダーソンクーパー360℃)
・英語ニュース(NHKニュース7、NHKBS NEWSLINE)



11月英語学習計画:とにかくプライベートレッスンの再開。2か月近く先生へメールすら送っていなかったので、先生が心配してメールをくれました。ただ怠けていただけなんですが。ということでレッスン再開は必須です。その他はライティングとTOEICの準備。日々少しずつ習慣としてできるようになればいいという感じです。

■プライベートレッスン2回

■英語ライティング(Lang-8など) 15回以上

■1月受験予定TOEICの準備


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1261-ddc55f0d