1万ドルの絵を描く子ども pocketbook - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

1万ドルの絵を描く子ども pocketbook

イギリスの小学生の天才画家のニュース(キーワードは、pocketbook「財布」)。ABCニュースは、彼の作品が1点あたり最高1万ドルで売れたと伝えている。

今年初めにこのブログでも紹介した(イギリスに7歳のピカソ現れる)少年の話題です。


スポンサーリンク

■キーワード:pocketbook 「財布」
直訳すれば「ポケットに入る本や手帳」。
一般的に、walletと同じく「札入れ」という意味で使われる。
billfoldもbill「紙幣」を折りたたむ「札入れ」。

The prodigy impressing people from around the world and getting them to open their pocketbooks.
「世界中の人々を驚かせ、財布の口を開かせている天才少年」。



ABCニュースは、子どもが描いた絵が1点あたり最高10 grand「1万ドル」で売れたと伝えています。grandは「1,000ドル」を表す俗語。


■ニュース動画


字幕対訳(クリックすると新しいウインドウが開きます)


■引用元:NHK BS きょうの世界「ABCニュースシャワー」
http://www.nhk.or.jp/kyounosekai/abc/

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

はじめまして!

前から時々読ませてもらってました。
最近、オンライン英会話をはじめようと思い立ち、いろいろ参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。
オンライン英会話以外にも英語関係の面白い記事満載ですね。読むのに何日もかかりました~e-330


2010-09-10 23:30 | from マーズ

マーズさん

はじめまして。
マーズさんのブログ拝見しました。海外旅行たくさん行かれていますね。私も海外旅行が好きなので楽しく読ませていただきました。最近イタリア旅行にいかれたんですね。私がイタリアへ行ったのはずいぶん前なのでまた行ってみたくなりました。

オンライン英会話は自宅からできて便利ですよね。お互い英語学習がんばりましょう!!

2010-09-12 17:13 | from キョン5

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1251-c07fb2e4