8月英語学習結果&9月計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

8月英語学習結果&9月計画

すでに9月5日になってしましました。今年こそTOEIC900達成したいところですが、なかなか行動には至りません。9月いっぱいは英語に力を入れるのは気力体力的に難しそうなので10月から本腰をいれたいと思っています。

スポンサーリンク

8月英語学習結果:かろうじてライティングをやっているくらいです。実践ビジネス英語についてはやる気消失したためとりあえず中止。しばらくは無理なくできるプライベートレッスンとライティングを中心にしていくつもりです。

■プライベートレッスン3回
⇒△(1回、先生夏休みの為)

■実践ビジネス英語 リスニング&テキストで内容確認
⇒×

■英語ライティング(Lang-8など) 15回以上
⇒○

■TOEIC準備:以前購入してまだ手をつけていない本に着手
⇒×

その他:
・通勤中にPotcast(ABCニュースなど)
・海外ドラマ(ヴェロニカマーズ3、グレイズアナトミー3、LOST6)



9月英語学習計画
:多忙のため特別な計画なし。TOEICは11月受験予定のため、10月より準備開始予定です。

■プライベートレッスン2回

■英語ライティング(Lang-8など) 15回以上

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1250-af77ea22