7月英語学習結果&8月計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

7月英語学習結果&8月計画

あっという間に7月も過ぎてしまいましたが、英語学習は相変わらず適当にやっています。プライベートレッスンが途切れ気味になっているので8月からは週1ペースに戻そうと思います。ライティングだけはなんとか習慣化してきています。

スポンサーリンク

7月英語学習結果:7月は体調を崩したりしてプライベートレッスンだけはきちんと受けようと思っていたのですがそれもできませんでした。


■プライベートレッスン3回
⇒1回

■実践ビジネス英語 リスニング&テキストで内容確認
⇒×
最近はテキストも購入せずに挫折気味

■Lang-8などで英語ライティング 20回以上
⇒○

■英検2次の過去問
⇒○
試験直前に眺めた程度ですが。


★その他
・海外ドラマ(グレイズアナトミー、ヴェロニカマーズ、ロストなど)
・英語ニュースのポッドキャスト



8月英語学習計画:プライベートレッスンを週1ペースで受けることとTOEIC準備を開始すること!!


■プライベートレッスン3回

■実践ビジネス英語 リスニング&テキストで内容確認

■英語ライティング(Lang-8など) 15回以上

■TOEIC準備:以前購入してまだ手をつけていない本に着手
TOEICテストPart7を1問1分で解けるようになる本―制限時間内に長文リーディングを最後まで


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1243-9f3de17b