6月英語学習結果&7月計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

6月英語学習結果&7月計画

もう7月になってしまいましたが、英語学習はあまりやっていません。この調子では年間目標達成できないので、急ピッチで頑張りたいところですが、9月までは難しそうなので無理せずできる範囲のことをやっていこうと思います。最近は暑さもあってかさらにやる気でないです

スポンサーリンク

6月英語学習結果:6月はちょっとゆとりができたのですが遊んでしまい英語に関してはイマイチでした。結果的には英検1次受かっていたのでよかったですが、結局準備せずに怠けていました。

■プライベートレッスン4回
⇒×(3回)

■実践ビジネス英語 リスニング&テキストで内容確認
⇒△
テキスト買って持ち歩いているもののほとんど見ていない。
放送はipodで気が向いたときにきいているレベル。

■Lang-8などで英語日記 20回以上
⇒△
外人の友人とメールのやりとりをする機会が多かったので英文は比較的書いた。


■英検の過去問
⇒×
結局勉強せずに試験日が来てしまった


★その他
・海外ドラマ(グレイズアナトミー)
・英語ニュースのポッドキャスト



7月英語学習計画:プライベートレッスンを受けることとライティングをもっと習慣化すること。


■プライベートレッスン3回

■実践ビジネス英語 リスニング&テキストで内容確認

■Lang-8などで英語ライティング 20回以上

■英検2次の過去問


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

はじめまして。
ライティングの習慣化、難しいですよね。
ヒアリングとスピーキングは比較的ハードル低いんですけど・・
お互いがんばりましょう。

2010-07-10 07:59 | from Tomoko

Tomokoさん

ライティングの習慣化は難しいですね。気分がのっているときはやるのですが、なかなか継続に至っていません。もともとコツコツやる性格ではないので、楽しめる範囲であまり無理せずにやろうと思っています。

2010-07-11 07:57 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1233-e77de24c