3月英語学習結果&4月英語学習計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

3月英語学習結果&4月英語学習計画

すでに4月4日。3月も英語学習をサボってしまいました
やはり習慣は大事です。やらない習慣ができてしまうとついついその状態を続けてしまうのでやる習慣に切り替えないといけないです。

スポンサーリンク

3月英語学習結果:先月に引き続きほとんど何もやらずに終わりました。仕事、プライベートともに予想以上に忙しかったこともありますが、芋づる式にやらない習慣ができてしまったということも大きな要因。4月からは最低限はやるようにします。

■プライベートレッスン1回
→×

■Lang-8で日記 10回以上
→△ Lang-8はあまりやらなかったが外国人の知り合いにメールをかなり書いた。

その他:
・通勤中にPotcast(ABCニュース、アンダーソンクーパー360℃)
・海外ドラマ(Brother's & sisters's、LOST6)



4月英語学習計画:最低でもプライベートレッスンと英語日記は再開します。

■プライベートレッスン1回

■Lang-8で日記 10回以上


<雑記>
先月は外国人の友人(英語ノンネイティブ)が日本へ旅行に来ていたため、丸2日間英語を話す機会が持てました。お互いアジア人同志ということもありかなりいい加減な英語でも通じてしまうのです。めちゃくちゃな英語を話していると自分でも気づくほどダメダメでした。もっと英語を話せるようになるために英語をやらなければと思うことが何度もありよい機会となりました。


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

お忙しい中でも英語の勉強をされているというだけですごいですよ。私も4月なのでNHKの講座をあたらめて頑張ろうと思っていますが、聞いたそばから忘れていきます。アンダーソン・クーパー360°はろくに理解できないくせに好きでポッドキャストを見ています。ブラザーズ&シスターズは先日シーズン2を最後までレンタルして見終わりました。家族間の会話で使えそうなのをメモしてます。早くシーズン3が出ないかなあ~。

2010-04-05 22:41 | from Lily | Edit

Lilyさん

私がPOD CASTできいているのははABCニュースが基本で、余裕があればアンダーソンクーパーもききます。アンダーソンクーパーは一つの話題を掘り下げてやるので興味のある話題のときはよいですね。私も理解度はまだまだですが、雰囲気でなんとかやってます。

ブラザーズ&シスターズは先週AXNでシーズン3が終わりました。それほど期待していなかったのですが、気がつけばシーズン1からずっと見ています。意外と面白いですね。

2010-04-12 01:40 | from キョン5 | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1204-a01d4013