英語でしゃべらナイト 田村英里子 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

英語でしゃべらナイト 田村英里子

英語でしゃべらナイトのゲストは元アイドルの「田村英里子」。最近TVで見かけないと思ったらハリウッドに挑戦していたとは驚き。アメリカで頑張っている姿をみて純粋に「すごい」と思いました。そして内に秘める強いものが感じられました。

スポンサーリンク

英語に関しては4年前は全然喋れなかったらしいですが、今はかなり流暢にしゃべっていました。現在はマネージャーもいなくて何でも1人でこなしているとのことなので、ある程度の英語力がないとやっていけないのでしょう。やや謙遜していたものの英語力はかなりのものだと感じました。

4年間アメリカに住んでいれば英語が話せて当然と思うかもしれませんが、本人の努力なしにあそこまではいかないと思います。実際に英語圏の国に何年も住んでいても、大した英語を話せない人というのは意外に多いものです。

今はそれほどパッとした仕事があるわけではないみたいですが、アメリカでのとても充実している生活が感じられました。地道に努力して実力をつけているみたいなので、チャンスが巡ってくればハリウッドで成功する可能性もあるのではと思いました。

私もあのくらい英語が喋れるようになりたいと素直に思いました。いつになるかわからないけど、日本にいてもやることをやっていれば彼女のようなレベルになれると思うので目標は高くもって頑張りたいです!


2010.1.15追記
田村英里子さん、アメリカで活躍していますね。スゴイですね。英語でのインタビュー動画があったので載せておきます。通訳なしで堂々とインタビューにこたえています。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

初めまして~。
田村英里子さん出ていたのですか。見たかったです。
もっと沢山日本の女優さんや日本人の女優さんが海外で活躍するといいなぁ。ハリウッドで日本人の役を中国系の女優さんがすることとか多いですよね。

2005-06-30 11:53 | from meggy | Edit

コメントありがとうございます。「英語でしゃべらナイト」は英語が堪能な芸能人がでてきて、英語学習者にとっては興味深いですよね。
この番組半年に一度位総集編をやるので、そのときにでもみれるといいですね。

2005-07-03 08:07 | from キョン | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/12-64ddf3ad

英語でしゃべらナイト!田村英里子の英語

ランキング参加中! 人気blogランキングへ6/20の英語でしゃべらナイトみました??田村英里子がでてました。・・っていうかハリウッド行ってたんだぁ・・みたいな(笑)ハリウッドデビューしてる日本人女優というとやっぱり、工藤由貴ってイメージがあったの

2005-06-22 09:59 | from こぶたの英語漬け~addicted to English!