キムタクの英語スーザン・ボイルに通じず?? - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

キムタクの英語スーザン・ボイルに通じず??

昨日の紅白歌合戦で、キムタクがスーザン・ボイルさんのエスコートをして英語で挨拶。それを受けて「キムタクの英語スーザン・ボイルに通じず」なんて世間で言われているようですが真相は??

スポンサーリンク

■Susan Boyle 「I Dreamed A Dream」 2009紅白歌合戦


キムタクの英語:

Thank you for coming all the way to Japan.
はるばる日本へ来てくれてありがとう



キムタクの英語は全然OKだと思います。ただ単にスーザンさんが聞き逃しただけのような気がします。通訳の人もいたので英語で話すとは思っていなかったとか。。。!?

昨夜はなんとなく紅白つけていましたが、スーザンさんの美声は素晴らしかった!!


夢やぶれて
夢やぶれて
posted with amazlet at 10.01.06
スーザン・ボイル
SMJ (2009-11-25)
売り上げランキング: 12


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

私も

キムタクの英語全然OKだと思いました

通訳がいるので英語で話すとは思わなかったとか、
通訳をとおさなきゃ失礼と思ったとか
日本人の英語に全く慣れていなかったとか

そんな理由かなぁ・・・と。

初めてのコメントですが
ファンでいつも拝見してます。
今年の更新も楽しみです。

2010-01-03 07:18 | from みゆき | Edit

私もスーザンさんだけ見たくて、見逃さないようにチャンネルも変えずにいました。

彼女はついこの間までは素人だったわけで、外国の番組だし緊張されていたのかも。これからエスコートするのに、キムタクだってステージのソデでいきなり彼女の前に現れて無言で手を取るわけもなく、ちょっと声くらいかけたでしょうし、彼の英語がまずかったというわけではない気がします。

今年もよろしくお願いします。私は明日がオンラインレッスン始めです。

2010-01-04 16:06 | from Lily | Edit

みゆきさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
スーザン緊張していたとかもあるんでしょうね。

ブログ拝見しました。サークル頑張ってくださいね。



2010-01-09 03:30 | from キョン5(管理人) | Edit

Lily さん

私もスーザンさんがでるというので去年は珍しく紅白をみました。

もうオンラインレッスンを開始しているんですね。私は1月はバタバタしており、月末くらいになりそうです。今年もお互い頑張りましょう。

2010-01-09 03:34 | from キョン5(管理人) | Edit

遅いコメントでごめんなさい。

イギリス在住で、年末年始は里帰りしてました。そのときテレビで見ましたが、スーザンは成田空港でも英語で話しかけた日本人記者の質問に直接答えず、通訳に聞いていました。したがって、紅白のときも、キムタクの発音が悪かったから通訳に聞いたのではなく、

1)正確な答えを出すために、質問を正確に知りたかった。(質問者に失礼にならないように、あるいは、自分が笑い者にならないように)

2)英語が母語でない人の英語を聞き慣れていない。(スコットランドの田舎町の人で、しかも、とても交際範囲の限られた生活をしていた人ですから)

3)日本人が英語を話すとは予想していなかった。(これはほんとによくあることで、日本人観光客に英語で道を聞かれて日本語で返事をしているのに英語でお礼を言われることがあります。イギリスで日本語の答えが返ってくるとは予想していないからのようです)

このうちのどれかか、あるいは全部ではないかと思います。だから、キムタクの英語が通じなかったとかなんとか言って、キムタクをバカにしている人たちのほうがバカに見えました。

2010-01-27 06:17 | from midori | Edit

midoriさん

はじめまして。
わかりやすいコメントどうもありがとうございます。
まさにおっしゃる通りなのでしょうね。
キムタクのお子さんは確かインターナショナルスクールに行っているので、普通以上の英語はできるのではないかと思います。

2010-01-27 07:06 | from キョン5(管理人) | Edit

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1185-41b1e142