100円英会話 ぐんぐん英会話 無料体験レッスンの感想 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

100円英会話 ぐんぐん英会話 無料体験レッスンの感想

9月にオープンしたばかりのオンラインスクール「ぐんぐん英会話」の無料体験レッスンを受けました。このスクールの売りは1コマ100円で受けれるということ。月額6000円で、毎日、1コマ25分のレッスンを2回まで受けることができるというので料金的には大変お得なスクールです。

スポンサーリンク

体験レッスン受講まで


ニックネーム、メールアドレス、スカイプIDなどを入力するだけで登録完了してとても簡単です。登録後すぐにメールが送られてくるので、そこに記載されているURLをクリックして本登録完了。これで会員ページへログインすることができ、この時点でレッスンを予約することが可能になります。


スクール概要


09.12.17時点

■WEBサイト:100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】

■入会金: 0円
■レッスン時間: 1レッスン25分
■レッスン形態: マンツーマン 
■受講料:1ヶ月6,000円の定額制(1ヶ月 毎日 2レッスン受講した場合1レッスン100円)
■テキスト: オリジナル教材、参考トピックサイト
■講師: フィリピン人 現在40名程度
■時間: 10:00 ~ 25:00
■使用ソフト: Skype
■キャンセルは:レッスン開始の1時間前まで


体験レッスンの感想


レッスン予約がたくさん埋まっている講師のレッスンを受講しました。オンライン英会話で4年ほど経験がある講師とのこと。感じがよく、気さくな講師でした。予約時間ぴったりにスカイプコールがあり、終了時間まで25分きっちりとレッスンをしてくれました。音質はそれほど悪くはありませんでした。

体験レッスンの内容はフリートーク(自己紹介など)でした。年齢、職業、趣味などの話であっというまに25分が過ぎてしまいました。講師の英語は、フィリピンアクセントがありましたが、それほど問題にならないレベルだと思います。私はフィリピン英語を聞きなれていないため少し聞き取りにくいと感じました。

チャットボックスへは単語レベルで5個ほど書いてくれましたが、基本的に訂正や書き込みはなしでした。しかし、この辺は講師によって差があるようです。他の方の体験談を読んだところ、体験レッスンでかなりの訂正をしてもらいチャットボックスへの書き込みもたくさんあったということです。このような講師もいるようです。

これまで受けたフィリピン人講師のスクールと基本的には同じで、よい部類に入る学校だと思います。日本語を話せる講師も5名程いるので、英語だけでは不安という人も安心して受けられます。

また、月6000円で毎日2レッスン受けられるので低価格でとにかくたくさん話したいという考えの人にはぴったりのスクールではないでしょうか。さらに、お気に入りの講師が見つかれば文句なしですね。


ぐんぐん英会話の紹介記事


・デビ夫人のブログ 
デヴィの独り言 独断と偏見

・J-CASTニュース 
ネット「英会話教室」が急成長  フィリピン人講師で格安実現 






お勧めヘッドセット・ウェブカメラ


私はヘッドセットもウェブカメラもアマゾンで評価が高いもの使用しています。どちらも低価格ですがスカイプで使用するには全く問題なく優れた製品です。今回のレッスン時はWEBカメラは使わずにヘッドセットのみでした(顔を見られるとなんだか落ち着かないため)。

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV
レビュー平均:4.24.2点 (89人がレビュー投稿)
5.05.0点 Macでも使えます
4.04.0点 耐久性やボイスチャットでの録音の質、マイクの感度について
5.05.0点 スカイプにもお勧め
概要:ノイズの影響を受けにくいデジタルUSBヘッドセット。シルバー。
by 通販最速検索 at 2012/08/30


LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
レビュー平均:4.44.4点 (107人がレビュー投稿)
5.05.0点 スカイプ用に購入、問題なし!
4.04.0点 思っていたより良かった
4.04.0点 きれいな画像です。
メーカー:ロジクール
概要:仕様:画像センサー : 120万画素/HD 720p (1280 x 720) 接続:USB接続 備考:マイク内蔵
by 通販最速検索 at 2012/08/30



その他のオンライン英会話スクール


私のオンライン英会話スクールの体験記事が確認できます。

オンライン英会話体験記事一覧

初心者はどのスクールでも大した違いを感じないかもしれませんが、ある程度英語のレベルがあがってくるとそれなりに質の高いレッスンを求めるようになります。講師との相性も大事です。

レッスンの質にこだわらないのであれば低価格のスクールを選択するのがよいと思いますが、ある程度レッスンの質や講師との相性にこだわるのであれば、あまり価格にこだわるよりも自分のニーズを満たしたスクールを見つけることが重要だと思います(最近のオンライン英会話スクールはどこも低価格なので高いといってもそれほど大きな額ではありません)。

ということで、複数のスクールを体験して自分に合ったところを見つけることをオススメします。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1178-6ccad9da