10月英語学習結果&11月英語学習計画 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

10月英語学習結果&11月英語学習計画

10月英語学習結果:2回レッスンを受けた以外はダメダメでした。10月に受験予定だったTOEICは結局何も手つかずで受けてもあまり意味がないと思ったのでインフルを理由にサボりましたニコッ♪。来年3月以降に振り替えられるとのことなので次回受験は来年春頃の予定です。
スポンサーリンク

■プライベートレッスン2回
⇒○

■TOEICテスト直前の技術
⇒×

■Lang-8で日記 4回以上
⇒×(0回)

★その他やったこと
・海外ドラマ(LOST4、ヴェロニカマーズ2)
・通勤時にiPodで英語ニュース(ABC・チャールズギブソンなど)



11月英語学習計画:生活全般が慌しいのに加え、英語とは関係のない試験を受ける為そちらに集中したいこともあり英語はしばし休止。といってもPODCASTとか英語ニュースなど日常化していることは続けるのでゼロというわけではありません。

■プライベートレッスン1回


<雑記>
10月のTOEICは勉強していなかったものの受験はするつもりだったのですが、直前でインフルエンザの人は無料で振替ができるので控えるようにとのメールがきたため、これを利用させてもらいました。
これで今年の目標TOEIC900点も3年連続で達成できないことに。来年頑張ります!

ブログの更新頻度が下がっていますが、落ち着いたら徐々に回復していく予定です。


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1161-6d207173