ホワイトハウスの愛犬 presidential promise - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

ホワイトハウスの愛犬 presidential promise

オバマ大統領一家がホワイトハウスで飼う犬が決まり、名前は「ボー」。
ホワイトハウスで犬を飼うという、娘たちとの約束が守られました。

犬種は「ポルトガル・ウオーター・ドッグ」で、生後6か月のオス。全身が黒い毛に覆われ、胸元と手足、あごが白色のため、「タキシードを着ているように見える」という。

スポンサーリンク

■Today's News: ホワイトハウスの愛犬(09/4/13)

■英語キーワード:presidential promise「大統領の“公約”」

■動画



presidential promise
大統領の“公約”


It was Obama’s first presidential promise to his kids.

「子どもたちとの最初の大統領の“公約”だった」



ホワイトハウスで犬を飼うことは、大統領に当選して最初にした娘たちとのpromise「約束」。
一方、campaign promiseは「選挙公約」。大統領はトークショーで「選挙公約だったから」と述べて、守られないかもしれないとほのめかし、笑いを取っていました。


スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/1062-d9e44d3d