リスニング学習強化 - ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

リスニング学習強化

リスニング力はある程度あると思うけど、上級者というにはまだまだといったところ。TOEICでもいつもリスニングスコアは400点前後と伸びがないので、もう少し強化したい。日々、英語ニュースやフレンズなどで英語には接しているけど、これはどちらかというと聞き流しに近いのでこの他に精聴を計画的に学習にとりいれようと思う。

今までにいろいろなリスニングのHPをみつけてお気に入りに入れているけどどれも中途半端になっているので、今回は一つに決めてそれにとことん集中したい。
で、選んだのが、Randall's ESL Cyber Listening lab
レベル別に分かれていて、問題がついているので学習には適していると思う。1日一つを目処にやっていきたい。ニュースシャワーが夏休みでしばらくないみたいなので、その分の時間を使えばできると思う。

スポンサーリンク

◆こんな記事も読まれています

★クリック応援お願いします。

当ブログは「ブログランキング」に参加しています。以下のリンクをクリックしていただくと当ブログにポイントがつくしくみになっていますので、当ブログを応援していただける方は是非クリックをお願いします(1日1回有効)。
みんなの英会話奮闘記
にほんブログ村 英語ブログ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/tb.php/101-8f92bba3